この顔に見覚えありませんか…?

この顔を見ると「あ〜あのドラマに出てた子だ!」とピンと来る方も多いのではないでしょうか?

冨浦智嗣さんといえば、あの超人気ドラマ『花より男子』の主人公・牧野つくしの弟、進役を演じ、世の女性を虜にしていましたよね。

生年月日 1991年5月15日
血液型  B型
出身地  徳島県
身長   164cm
趣味   筋トレ、映画観賞
特技   サーフィン、ベンチプレス

出典 http://www.stardust.co.jp

『花より男子』でつくしの弟役を務めた冨浦智嗣さん

花より男子(2005年、TBS系)牧野進 役 
花より男子2(2007年、TBS系)牧野進 役 
花より男子F(2008年) - 牧野進 役

出典 https://ja.wikipedia.org

冨浦智嗣さんの名が一気に知れ渡った作品はドラマ『花より男子』ではないでしょうか。かわいらしく素直な弟の役はまさに彼にぴったりハマっていました。

あどけないルックス&キュートな声が注目された

かわいらしいルックスと女の子のような声を活かした役柄が多かったですよね。

声色や口調が少女と区別がつかない、男性としては非常に個性的で極めて珍しい声の持ち主でもある。これについては実際にTBS系列で放送される『タンブリング』の番宣で出演した『アッコにおまかせ!』で和田アキ子に「君、男の子か女の子か分からないよ」とビックリされている。

出典 https://ja.wikipedia.org

『金八先生』でデビューし…

冨浦さんのデビュー作は、『金八先生』でした。デビュー作から華々しいですね。その後コンスタントにドラマに出演します。

中には容姿からは想像つかないダークな面を見せるキャラクターもこなしていました。

2004年に「3年B組金八先生」第7シリーズの生徒役でデビュー。デビュー当時は童顔な容姿と同時に華奢な体型をしていた

ドラマではか弱い少年の役から、明るい役、また『わたしたちの教科書』では物語の軸となる、卑劣なまでにいじめる側の首謀者の役を演じるなど幅広い。

『味いちもんめ』シリーズに過去に登場した板前役の俳優では初の平成生まれであり、『2011新春ドラマスペシャル味いちもんめ』(2011年1月8日放送)で京都の板前を演じた。

出典 https://ja.wikipedia.org

こんなに変わる…?そんな冨浦智嗣さんの現在の姿はコチラ

いつまでも可愛らしさを持つ冨浦さんですが、実は体を鍛えるのが趣味になっており、現在ものすごくマッチョになっているんです!この腹筋の凄さ、顔とのギャップに驚いた方も多いのではないでしょうか?

『ごきげんよう』や『ナカイの窓』に出演した時も、その筋肉が話題になりました。

そしてまず度肝抜かれたのが、つくしの弟。

山P担だし、鍛え抜かれたボデーにあんぐりこ(・◇・)

山下智久さんのファンであることを明かしており、山下さんの鍛えぬかれた体に憧れがあったようですね。

徳島に住み、仕事の度に上京しているそう

ぼくが徳島に来て初めて出来た、プライベートでも呑みに行ったり遊びに行ったりする友達♪
冨浦智嗣くんです(^O^)/

徳島県に住んでます俳優・冨浦智嗣

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

2012年8月現在も徳島に在住し、仕事の度に上京している。本人曰く「徳島が好きすぎて離れられない」とのこと。また、徳島滞在時には、趣味と実益を兼ねて実家近くで温泉掃除のアルバイトをするときもある。

出典 https://ja.wikipedia.org

冨浦さんは現在でも故郷である徳島県に在住し、仕事の時だけ上京しているそうです。飛行機で片道1時間20分くらいかかるのですが、そのあふれる地元愛も好感が持てますね。

最近の出演作や今後の活動について

毎年ドラマや映画に出演している冨浦さん。2016年6月4日に公開される映画『団地』に出演するようです。

とある事情で家業の漢方薬局を畳み、団地に越してきたヒナ子と清治。住人たちは自治会長の行徳と妻の君子、クレーマーで次期会長を狙う吉住に、暇を持て余した奥さま連中……。ある日、些細な出来事でヘソを曲げた清治が「僕は死んだことにしてくれ」と床下に隠れてしまう。夫の姿が消えても淡々とパートに通い続けるヒナ子の言動に、隣人たちの妄想は膨らむばかり。さらに、妙な立ち居振る舞いの青年が山下家を訪れて……。

出典 https://www.major-j.com

あどけないルックスとかわいらしい声で、注目を集めた冨浦智嗣さん。今ではムキムキのマッチョへ変身していました。そのギャップも魅力的ですね。

これからどんな活躍をするのか、期待したい俳優さんの一人です。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス