タイのワコール法人が作った1本の動画が話題になっています。ある秘密を持った親子の感動の実話。2人の間にある秘密とは…?

大学に通いながら娘を育てるジェーンの秘密

大学生のジェーンは毎日忙しく勉強しています。いつも夕方頃になると、時間が気になり始めます。大学の授業があった後、彼女はすぐに行かないといけない場所があるのです。

娘のジューンを迎えるのが彼女の日課

出典 https://www.youtube.com

ジェーンには、ジューンという娘がいます。ジューンは保育園に通っているので大学の授業が終わった後、すぐに迎えに行く必要があるのです。

そんな彼女に周囲の目は冷たい…

出典 https://www.youtube.com

若くして子どもを育てるジェーンは、周りの人たちから良く思われていません。お父さんもいない、経済的にも自立しているとは言い難いジェーンの状況が滑稽なのです。

それでもジェーンは、娘のジューンにたっぷり愛情を注ぎます。一緒にお絵かきしたり、本を読んであげたり、一緒にお風呂も入って幸せそうです。

ジューンは普通の女の子です。特別傑出しているわけではありません。だけど、娘のジューンにとって母親のジェーンの笑顔は最高に美しいのです。

そんな母親ジェーンをジューンは大好きです。夜遅くまで勉強していて、ベットで眠ってしまったジェーンにキスするシーンも。そっと電気を消すジューンの姿に親子の絆を感じます。

「なんでみんなに本当のことを話さないんだ?」

出典 https://www.youtube.com

でも実は、ジェーンとジューンの2人は秘密があったのです。「なんでみんなに本当のことを話さないんだ?」真実をしっている男性はジェーンに質問します。

しかし、ジェーンは…「みんなに話す必要はない。ジューンを悪く言われるより、私のことを悪く言われるほうがずっといい」と返します。

ジェーンとジューンの間にあった真実…

出典 https://www.youtube.com

ある日ジェーンが道を歩いていると、道路に捨てられているカバンを見つけます。なんとなく気になったジェーンはカバンを開けてみます。すると…

中には生まれて間もない赤ちゃんが

出典 https://www.youtube.com

カバンの中に入っていたのは、生まれて間もない赤ちゃん。育てきれなかったのか、産んだ後誰かが捨てていったのです。

自分が育てることを決意

出典 https://www.youtube.com

そしてジェーンは、この子を自分が育てることを決意します。きっと「ちゃんと届け出たほうがいいのか」と悩んだに違いありません。

しかし、ジェーンが選んだのは自分が育てるということ。それは「自分は捨てられた子」と負い目を感じて生きていってほしくないというジェーンの愛があったからだと思います。

愛情をたくさん受けて育つジューン

出典 https://www.youtube.com

あれから時間が経ち、ジューンが保育園を卒業します。いつの日かジューンが本当のことを知る日がやってくるでしょう。しかし、ジェーンの愛情をたくさん受けて育ったジューンは前向きに生きていくことでしょう。

これはタイのワコール法人が実話を元にして作った動画です。これほどたくさんの愛情を注ぐジェーンに涙が止まりませんでした。

ぜひ動画をご覧になってください。

▼My Beautiful Woman: ความลับของเจน 3/3

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス