何気なく毎日グラスにドリンクを注いでいると思いますが、実はグラス1つでダイニングの雰囲気が変わるほどのチカラを持っているデザインのものも。

おもてなしの時やちょっとゆっくりお茶したい時などは、いつもと違うグラスを使ってみるのも良いかもしれません。

ころんとしたフォルムがキュートなグラス

雑貨屋さんなどで見る、このようなころんと丸いフォルムのグラスはオシャレなデザインで、スペシャル感を演出することができるアイテム。

ドリンクを入れるだけでなく、インテリアにもぴったりハマりそうなデザインですよね。

そんなグラスがダイソーで手に入る…!?

雑貨屋さんなどで買うとちょっとお高めのものが多い、こういったデザインのグラス。
でもおなじみの100均のダイソーに売っているんです
その名もうすぐらす

その名の通りとても薄いグラスなのが特徴。でも、ただ薄いだけではなくて、飲み物がよりおいしく感じられるという魔法のグラスでもあるんです。

ころんとしたデザインのうすぐらすだけでなく、通常のコップのような形のものもあります。独特の薄さは、口当たりや味わいまでもがいつもと違う感じへと導いてくれます

他のワイングラスと比べても引けを取らない存在感を発揮しているダイソーのうすぐらす。ワインやビールなどのアルコール飲料を入れても、オシャレ度がぐんとアップします。

108円なのでチャレンジしやすい◎

ダイソーにはまだまだ隠れた名品グラスが…♩

ダイソーには、多くの食器が並んでいます。そこから掘り出し物を見つけるのもまた楽しみのひとつ。うすぐらす以外にも、このようにオシャレなグラスはたくさん販売されています♩

うすぐらすはポーランド製ですが、こちらのグラスは日本製のものとのこと。同じようにころんとしたフォルムがすごくキュートなデザインのグラスです♡

丸いフォルムに模様が入ったバージョンのグラスも。ドリンクを注いだ時にまた違った印象を残してくれそうなデザインです。

グラスは無地だけでなく、こういった文字入りのデザインのものも。ドリンク用にはもちろん、キャンディなどの小さいお菓子を入れたりするのにも良さそう☆

こちらも特別感があるグラス。ですが、ダイソーなので108円!まず100均のものには見えません◎。おもてなし用にもぴったりなデザインのグラスです。

真ん中のほんのり赤・青・紫のグラスがダイソーのもの。強すぎないカラーなので、ドリンクを選ばずに使えそう♩グラデーションになっているのがすごくキレイ!

昔の喫茶店にありそうなレトロな雰囲気のあるグラスも。こちらはアクリル製とのことなので、割れにくく使いやすいのも嬉しいポイントです。

グラスと言っても、ドリンク用だけではありません。このようなボトルタイプのグラスは、大勢いる時にドリンクを入れておいたり、こちらの方のように花瓶にしてもとってもオシャレ♩

自分好みのグラスを見つけてみて☆

広いダイソーの店内、食器コーナーをじっくり見てみると、うすぐらすをはじめ魅力的なものがたくさん並んでいます。
その中から、自分好みのグラスを見つけられたら何個か買っておくと良いかも。いつ人気が爆発して入手困難になるのかは誰にもわかりません…。

100均のものには見えないダイソーのグラスを上手に使って、おもてなしにも♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス