マクドナルドといえばファストフード店で、まず思い浮かぶのがハンバーガーやポテトといったおなじみのメニュー。

ですが、マクドナルドでしか味わえないマックスイーツも人気なんです♩まるでカフェメニューのようなマックスイーツは女子の好きなものばかり♡

そのマックスイーツのメニューに登場した新スイーツが早くも人気を集めています。

期間限定の新スイーツは2種類♡

2016年3月29日から登場した新たなマックスイーツのメニューは2種類。セットで食べたくなるパイのスイーツ&和スイーツです。

北海道ミルクパイ

期間限定
価格:120円
カロリー:244kcal

"三角チョコパイ"も人気のパイシリーズに新顔が登場!
パイ生地はサクサクとした食感で、ミルクが練りこまれています。中には、北海道産のミルクを使ったクリームがたっぷり入っています。

チョコパイとどっちがお好き?

マクドナルドの三角パイと言えば、チョコパイが大人気。その味とミルクパイとを比べている人も多く見かけました。もちろん好みは人それぞれですが、良い勝負のようです…!

ほろ苦いコーヒーと♡

ちょうど良い甘さの北海道ミルクパイに合うドリンクは、ほろ苦いコーヒー。このバランスが絶妙でどちらもおいしくいただけるようです♩

意外?甘すぎない!

ミルククリームが入っているパイと聞くと、甘いイメージがある方が多いと思いますが…実際に食べた方からは、それほど甘くないとの声が!ちょうど良い甘さだとより食べやすいですね☆

虜になってしまう味…

3月29日から発売されたばかりですが、早速リピーターが続出。1日に何個も食べてしまう方や毎日のように食べてしまう方など、その味の虜になってしまうようです。

マックフルーリー
宇治抹茶&あずき

期間限定
価格:280円
カロリー:226kcal

淡いグリーンが美しい濃厚な味わいのソフトクリームには、宇治抹茶ソースが混ぜ込まれています。さらにトッピングには北海道産のあずきがのせられていて、日本ならではの味が楽しめる和スイーツになっています。

抹茶をしっかり感じられる♩

和スイーツの代表格とも言える抹茶とあずきが入ったフルーリー。抹茶の風味はどの位かというのも気になりますよね。でも、しっかり抹茶を感じられるみたいです☆

抹茶が好きな方はもちろん、ニガテな方にも…!?

抹茶好きにはたまらない味♡ですが、抹茶があまり得意ではない方からもおいしく食べられたとの声が。ニガテでも興味がある方は、一度食べてみては?

マクドナルドでお茶タイム♩

マクドナルドの定番メニューを食べてから締めのスイーツとしても良し、カフェ使いでスイーツだけを食べるのも良し◎。
気軽に入れるおなじみのお店で、スイーツを味わってください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス