高橋ジョージさんとの離婚が成立したことを発表した三船美佳さん。17年に及ぶ結婚生活に幕を下ろし、娘さんとの新たな生活がスタートしました。

三船さんは過去に何度かブログ内でご自身が描かれたという絵を披露しており、メディアに取り上げられるほど話題になりました。今回はそんな三船さんが描いた絵を一部ご紹介します。

過去に『有吉反省会』で話題になった“意味深な絵”

『有吉反省会』では、暗く意味深な絵をブログに掲載して周囲をざわつかせたことを反省した三船さん。「絵を描きたいときって病んでるときが多くて」と本音をこぼしていました。

三船美佳さんの絵の上手さに驚く

お久し振りー
みんなお元気ぃーーー

春もすぐそこまで来てますねぇー
そんな季節の変わり目、
私もなにか変わりたくて、
新しいなにかを見つけ出したくて
そんなときは、いつも絵を描くの。

今回できたのはこの3点

「無心になれる時間」

無心になれる、この時間。

たまには頭を空っぽにすると

リフレッシュできて、

ますます元気が出てくるよね

今度は、なにを描こうか
考えるだけでも
ワクワクする

実は三船美佳さんのお母さんも絵が上手

お留守番してる時に
レンタンが先生役になって
マミーがお絵描きをしたんだって
それが、素敵だったので紹介しちゃいまぁす

POPPOとは、 マミーの事ポッポは、絵が上手なの

三船さんの母・喜多川美佳さんが、孫である三船さんの娘とお絵かきをして遊んでいた時に描いたという絵をブログで公開していました。その絵からはお母さんのそのセンスが伺えます…!

そして、その才能は三船美佳さんの娘にも…

レンタンが最近描いた絵

我が子ながらも、うまい~なぁ~すごい~なぁ~と感動絵を描くの本当に好きなんだねぇ

インサイド・ヘッド2015年8月に公開したブログには、娘さんが描いた『インサイド・ヘッド』のイラストが!三船さんもその上手さに驚いたようです。親子揃って絵を書くのが好きなんですね。

3年前には母の日にプレゼントされた絵を公開していた

母の日に
また一つ
宝物が増えました

3年前の母の日にプレゼントされたというこちらの絵。色使いがとてもおしゃれですよね。

3月29日に公開したブログでは、今後の生活の決意を綴った三船美佳さん。今後も娘さんの存在が大きな支えになりそうですね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス