世界190以上の国々で、現地の人からユニークな住空間を借りる事ができる宿泊仲介サービスAirbnb(エアビーアンドビー)。同社はこれまでも、数々のスペシャルな場所でのプロモーション企画を行ってきました。日本では、なんと東京タワーの展望台に泊まれちゃう!という企画まで。

そんなキャンペーン企画として、なんと1867年オープンの世界最古の水族館・パリ水族館内のシネアクアの中にベッドルームが作られました。そしてベットルームのある場所は何と…

水槽の中!これだけ聞くと「なんてロマンティックな企画」と思ってしまいますが、この水槽を良く見ると…

周りを泳いでいるのはなんとサメ!

そう、この水槽はシャークタンク。この企画は「サメ35頭と一夜を過ごす シャークタンクの水中ベッドルーム」での宿泊券プレゼントなんです。

シャークタンクの中に作られた360度ガラス張りのベッドルーム。水量300万リットル、水深10メートルの水中で、サメの気配をひしひしと感じながらのスペシャルな夜を過ごす事ができます。

透明なガラスの向こうは、360度サメばかり

あの獰猛と畏怖されるサメに囲まれて暮らす気分を、ひと晩でいいから味わってみたい。そんな物好きなあなたのために今回は特別に、水中ベッドルームのスペシャルナイトをご用意しました。隣人(というか隣サメ) とあなたを隔てるものは透明な壁1枚です。

出典 https://www.airbnb.jp

タンクは見上げるほど高さがあって、圧巻そのもの。しんと静まり返った深海のような地底の厳粛な空間で、シャープな牙を剥くサメを心ゆくまで眺めることができますよ。

出典 https://www.airbnb.jp

シャークタンクで過ごす夜の他にも、水トンネルの中での食事や、水中フォトグラファー兼サメ愛好家のFred Buyleさんによるサメとのダンス、一般非公開の舞台裏見学など、特典が盛りだくさんです。

抽選で3組をご招待!日本からの応募もOK

このシャークタウンクの水中ベットルームに泊まれるのは、2016年4月11日〜13日の3日間。世界中の応募者から、抽選で3組だけがサメと共に特別な夜を過ごす事ができます。もちろん日本からの応募もOK!世界中どこの方が当選しても、パリまでの往復航空券も一緒にプレゼントしてくれるので、パリまでの交通手段も心配ありません。

我こそは、サメと一緒に一晩過ごしたい!という人は、簡単な自己紹介、現住所、そして「サメとひと晩うまくやれると思う理由」を書いて応募してみてくださいね。応募投稿の制限文字数は日本語は50-300字以下、日本時間2016年4月4日 07:59 a.m. 必着です。

サメと一晩過ごせるまたとないチャンス!是非この機会に応募してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス