記事提供:しらべぇ

みなさんの周りには、男遊びがひどく「男を食い物にする女」はいるだろうか?男性にもときに女性にとっても恐ろしい存在だが、その手の女性には見抜き方があるようだ。

「そういう女性は、相手をコントロールするのが巧みです。そして男性はいつのまにか、彼女の虜になるんです」

出典しらべぇ

そう語るのは、西洋占星術、四柱推命、タロット、手相、霊視を通じ、これまで10年間にわたり人々の迷いに応えてきた占い師の叶ここ先生

亡き祖父は、スペイン人の政治などをサポートする魔術師で、その血は母、叶先生へと受け継がれ魔女系占い師とも呼ばれる存在。男を食い物にする女の特徴とはいったいなんなのか。叶先生に詳しい特徴を聞いてみた。

■特徴①とにかくエゴが強い

叶先生「いい女で小悪魔な人もいるけど、『小悪魔系』はまた違う存在。特徴としては、なんでも極端で度を超す。相手の男の質も悪いから、わかりやすいですかね。だから、事件に発展するんじゃないかと…」

【特徴】
自分が大好き/コンプレックスが異常に強い/強欲/自分勝手/自分のことには敏感なのに相手のことには鈍感

出典しらべぇ

■特徴②性欲が強くてターゲットの前では豹変する

叶先生「性行為の欲求が極端に強い。性的魅力で毒牙にかける感じ。狙いを定めた男性といると普段とは別人で、相手を立てる。ふたりきりのときに豹変し、やたらとツボをわきまえている。

地味に見える人の場合もあるので油断は禁物!見た目が地味系でも派手系でも、どこか違和感のある感じですね」

【特徴】
口が上手い/言いわけや嘘が多い/相手の弱点の見つけ方が鋭い/傷つけられると相手を容赦なく攻撃する/相手の欠点はキツく指摘するが、自分の欠点は棚にあげる/ダブルスタンダードで生きている

出典しらべぇ

■特徴③アメとムチで相手を手なずける

叶先生「常套手段は、時に攻撃し、時に優しくすることで相手をコントロール。男がDVを受けているみたいに、マインドコントロール状態にさせてしまう感じで、じわじわと女のペースになります。

相手を傷つけている自覚はないんです。普通の男性は離れていきますね」

【特徴】
かよわく見せる演出が上手く同情を誘う/自分が欲する「物・お金・奉仕」を提供すれば、自分の機嫌が直ることを教え込む/相手の男性の人間関係や仕事に、必要以上に口を出す

出典しらべぇ

特徴を聞く限り、とても怖い存在だが、確かにいそうだ。では反対に、狙われやすい男性についてもきいてみた。

■狙われるタイプの男性の特徴

叶先生「自分は当てはまらないと思い込んで、彼女を信じぬいている人ほど要注意ですよ」

【特徴】
相手に尽くすのが好き/ワガママな女性が好き/人の役に立ちたい/頼られると断れない

出典しらべぇ

聞いてみると、これまたどこにでもいそうなタイプである。もしこの条件に心当たりがある人は、自分の恋人が「食い物タイプ」でないか、改めて考える機会をもつといいかもしれない。

【叶ここ(池袋バランカン)】
豊島区東池袋1-29-7 サンリッチビル3F
営業時間:12時~22時

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス