うのたろうです。
2016年春、話題になっているネイルがあります。それは……

ワイヤーネイル

いったいどんなものなのでしょうか?

オシャレに敏感な女性のみなさま。必見ですよ……

ワイヤーネイルとは?

こんな感じ。
わかりますか?
金色の部分がワイヤーネイルです。

そう……
ワイヤーネイルとは読んで字のごとく「ワイヤーを爪に貼りつけてネイルにする」ということです。

ちなみに。
使用しているワイヤーは特殊なものではありません。

想像通りのあのワイヤー。
こんなやつです。

もっとも使用するのは、うえのゴツイものではなく、したのこんなワイヤー。
手芸用の細いタイプのものです。

もちろん、こういった細いワイヤーだけでは少々貧弱なのでストーンやほかの素材と組みあわせてデコレーションさせることが基本となります。

そうすることで華やかさがアップするのです。

ワイヤーネイルに必要なものは?

◎.ワイヤー
◎.ニッパー

どちらも100円均一で購入可能なのが嬉しいところ。
あとはワイヤーを好きな形に曲げて必要な長さをニッパーで切るだけです。たったそれだけで……

こんなカワイイネイルが完成します!

ワイヤーネイルのすごいところ

ワイヤーネイルは安くて簡単にできるだけではありません。
そのすごさは、なんといっても汎用性の高さです。

さまざまな色のワイヤーでカラフルにできるほか、ワイヤーでハートをつくったり、ワイヤーにビーズをとおしたり……

こんな文字をつくったりもできるんです。

めちゃくちゃかわいいですよね。
さりげなく恋人の名前をいれても素敵かもしれませんね。

ワイヤーネイルに挑戦した人の声・口コミ

シンプルにしてみたり……

めっちゃかわいく組みあわせたり……

たまに思い通りにいかないことも。

でもやっぱり……

ワイヤーネイルがみんな大好き!

まとめ

ワイヤーを好きな形に曲げてくっつけるだけですので、不器用ちゃんでも簡単につくれるのが嬉しいところです。

さまざまな素材と組みあわせて女性らしい爪を演出してみてはいかがでしょうか?

2016年春のネイルを楽しんでください。
綺麗な女性は大好きです。

うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス