記事提供:gooランキング

「Cカップは欲しいよな!」「な!」「彼女いない歴=年齢のあんた達に胸のカップ数の見分けなんかつくの?」「」

本日ご紹介するのは、女子に聞かれたらセクハラで訴えられるかみんなに周知されて女子にハブられる事間違いなしな「付き合う女性に最低限あってほしいおっぱいサイズ(カップ数)」です。

男子なら学校や飲み会などで一度は論争を広げた事があるのではないでしょうか?

これから妻として長い付き合いしていくかも知れない女性に自身の理想を求めるのは、まぁ当然といえば当然でしょう。世の男性は一体どれくらいのバストを女性に求めているのでしょうか?結果は下記をご覧ください。

1位 C(68票)
2位 気にしない(52票)
3位 B(49票)
4位以降のランキング結果を見る

1位は、68票を獲得した「C」カップ。ブラジャーのカップサイズ別売り上げが一番高いCカップが堂々の1位!

ブラジャーのカップサイズ別売り上げが一番高い、ということは「比較的平均なサイズ」と思われるCカップ。平均的なバストサイズはせめて欲しい、という男性の思いでしょうか?

1980年代の売り上げだとダントツでAカップが多かったらしいのですが、食文化の欧米化もあってか2005年頃に売り上げトップを維持しているようです。

ちなみにバストサイズの測り方は各国で違うようで、日本でのCカップはアメリカのAカップ相当という恐ろしいお話があります…。海外でブラジャーを購入する際は精神的ダメージにお気をつけください。

2位は、52票の「気にしない」。まさに紳士(?)の気にしないが2位を獲得!「外見がすべてではない!」とはよく言ったもんですが、バストサイズの話をしているのでせめてサイズを言って欲しかったですね。

ちなみに筆者の知り合いは「胸なんかどうでも良い!」と豪語していたのですが、胸の小さな女性と付き合った途端「彼女の胸が想像より小さい…」と発言し、その彼女と(私を巻き込んで)修羅場を繰り広げたのは懐かしい思い出です。

モテを意識した「自称胸を気にしない胸好き」男性に、女性はご注意くださいませ。

3位は、2位と僅差の49票を獲得した「B」カップ。本当の意味での最低限Bカップが3位にランク・イン!というのも「最低限あってほしいカップ数」でAカップは実質「気にしない」なので当然といえば当然ですね。

Cカップに次いでブラジャーのカップサイズ別売り上げが高く、その売り上げ幅も僅差なのでコチラも平均的なバストサイズはせめて欲しいという思いでしょうか?

ちなみにBカップとCカップの差は胸囲にして5cmなので、実際にメジャーで輪っかを作ってみると思った以上に差があります。

いかがでしたでしょうか?

男性は自身の望みがどの程度なのか、女性は男性がどれほど愚かなのかを再確認したのではないでしょうか?

筆者は断固「尻派」なので胸は特に気にしないのですが、ツルペタだけはちょっと無理ですね(クズ発言失礼しました)。

今回は「【男性の本音】付き合う女性に最低限あってほしいカップ数ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位以降のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:250名(20~30代男性)

調査期間:2016年2月29日~2016年3月1日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス