出典 https://www.youtube.com

記事提供:しらべぇ

男性の女性に対する好みは多岐にわたる。中でも、筋肉質で引き締まった体つきの女性は、賛否が分かれてきた。

しらべぇでは過去に数回、「女性の筋肉」について取り上げてきたが、いずれも反対意見が上回る結果であった。

中村アン、秋元才加…女性芸能人の「バキバキな腹筋」は男性に不評?

■改めて調査をしても…

上記調査は主に好感度としてのものだったが、はっきりと恋愛、とくに性的嗜好に関する質問だとどうなるのだろう?

しらべぇ編集部の調査では、「筋肉質で引き締まった体つきの女性に性的な魅力を感じる」と答えた男性は全体の16.4%。

つまり、好感度も高くないし、性的にも魅力を感じないという結果になってしまった。男性にはない丸み・柔らかさはやはり女性には必須なのだろうか。

■マエストロが選ぶ美筋グラドル5選

しかし、しらべぇ取材班は上記の調査結果に異議を唱える人物と知り合った。自称筋肉マエストロのK氏(28歳・男性)は「みんなはまだ知らないだけなんですよ。一度でも間近に接すれば、きっと魅了されることでしょう」と語る。

そんな彼に「今注目すべき美筋グラドル」を5人、コメント付きで紹介してもらった。

①久松郁実(筋肉レベル:★☆☆☆☆)

出典 YouTube

「『CanCam』の専属モデルを務める傍ら、グラビアアイドルとしても大活躍しているいくみんこと久松郁実さん。

日々の地道なワークアウトの賜物であるその体は、女性らしさがありつつも健康的で色気がある。うっすら筋の入った腹筋がたまりません」

出典しらべぇ

②柳ゆり菜(筋肉レベル:★★☆☆☆)

出典 YouTube

「もともと、EIILEのキッズスクールに通っていた柳ゆり菜さん。

ダンスで鍛えられたくびれはまさに絶品、絶景の一言です。近くにあれば、ずっと『すーっ』と触っていたのになあと、彼女の幼馴染に生まれてこなかったことを心から悔やみます

出典しらべぇ

③稲村亜美(筋肉レベル:★★★☆☆)

出典 YouTube

「トヨタのCMで神スイングを披露し、一躍脚光を浴びた稲村亜美さん。170センチを超える長身ですらっとしているんですが、痩せっぽっちではなくてメリハリがある。

全体的にがっしりしているのですが、決して欠点ではなく、カッコいい。9年間、野球をやっていただけありますよ」

出典しらべぇ

④矢島舞美(筋肉レベル:★★★★☆)

「筋肉グラドルを語るうえで欠かせないのは℃‐uteのリーダー矢島舞美さんでしょう。筋トレマニアの男性からも支持されるその肉体美は、強さと美しさが同居していて、ただただ素晴らしいの一言。

このレベルになってくると、セクシーなのにいやらしい気持ちが失せ、神々しさすら感じてしまいます」

出典しらべぇ

⑤才木玲佳(筋肉レベル:★★★★★)

「『有吉反省会』(日テレ)で筋肉質すぎるアイドルとして注目を浴びた彼女。徹底的なワークアウトと、プロテイン摂取はもはや立派なトレーニーです。

その自慢の筋肉を見せつけるかのように、服装はノースリーブ多め。さすがの私も最初はびっくりしましたが、慣れるとずっと見てしまいますね。女性としてではなく、ハンデなしで腕相撲とかしてみたい」

出典しらべぇ

ハリウッドでは俳優がトレーニングに励むのは、もはや仕事の一環とされ、引き締まった肉体で人気を集める女優も少なくない。日本男児の「筋肉女子」への目線が今後変わっていくのか、長い目で見守りたいところだ。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男性675名

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス