Twitterユーザーのアビゴルサンチームさん(@ZMD11S)が公開したガンダムのプラモデル(通称ガンプラ)が話題となっています。

話題となっているのは人気アニメ「ラブライブ!」のキャラクター「東條希」をガンプラで表現した作品となっています。

ラブライブ!

出典 http://www.super-groupies.com

音ノ木坂学院の廃校を阻止するため、同校に在籍する9人の女子高生がスクールアイドルグループ「μ's(ミューズ)」を結成。スクールアイドル活動を通して9人の成長を描く青春アニメ。

東條希

出典 http://www.lovelive-anime.jp

音ノ木坂学院3年生。生徒会副会長を務め、カード占いが得意なスピリチュアルガール。様々な場面で陰からサポートしたり、それとなく誘導するグループのお母さん的存在。μ's随一のバストを誇る巨乳キャラ。

ガンプラで東條希を作ると・・・

ベースになっている「ドム」という機体は劇中では「スカート付き」とも呼ばれる機体で、その特徴をうまく使っていますね。また、ドムのプロポーションが豊満な体系の希にマッチしています。トレードマークの二つ結びの長い髪も見事に再現されています。

可愛いという声が多数

これを思いつく発想力と実現する技術力はスゴイの一言ですね。2枚目の可愛さもありますが、3枚目の躍動感もスゴイです。

ちなみにベースのガンプラがこちら

出典 https://twitter.com

他にもこんな作品を作られてます。

アビゴルサンチームさんは他にも創作ガンプラを作っていて、かなり話題となりました。その作品がこちらです・・・。

大人のオモチャ「TENGA(テンガ)」にインスピレーションを受けた作品ですが、非常にコメントしにくいですね・・・。ただ言えるのはこの技術力は本当に素晴らしい!これからもそのセンスで素晴らしいガンプラを作り続けていただきたいと思います。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス