出典 https://www.instagram.com

記事提供:Cart

保育園や幼稚園で過ごす子供たちにとっての必須アイテムといえば、上履きです。大人になるとその存在すら忘れてしまいますが、ママ・パパになると子供を介してまた上履きとの出会いが待っていますよね。

さて、上履きといえば基本的には白無地のもので統一されているイメージですが、昨今の上履き事情はちょっと変わってきているようです。

センス抜群のママたちは、子供のために上履きをデコっているんですね!

幼稚園によっては“デコ上履き”を禁止している場合もあるようですが、もしこんな上履きをママがつくってくれたら子供のテンションが上がること間違いないでしょう!ということで、Instagramで見られる様々な“デコ上履き”を紹介していきます。

キャラもの、シンプルデコ、カラフル…どれもママたちの個々のセンスが光っていますね!

そして、上履きをデコるママたちに人気なのが、「デコパージュ」。デコパージュとは、ペーパーナプキンのような薄い紙を専用の液で布や木材などに接着する工芸のこと。

好きな模様の紙を貼り付けられるので、この世にひとつのオリジナルグッズが簡単に作れるのが魅力です。そんな「デコパージュ」でつくられた“デコ上履き”を見ていきましょう。

どれもまるで既製の商品のようですね!そして、かわいい模様の中にママの愛情が感じられます!

幼稚園や保育園のみならず、子供たちは習い事などでなにかと上履きを必要とする機会が多いもの。

春の新生活に合わせて素敵な“デコ上履き”をつくってあげてみてはいかがですか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス