記事提供:Techinsight

人気俳優ヒュー・ジャックマン(47)が、荒れる海で娘や息子をレスキュー。そのヒーローぶりが話題になった。

シドニーの海で、子供達を遊ばせていたヒュー・ジャックマン。本人も海で元ラグビー選手らと話をしていたというが、『デイリー・テレグラフ』紙によると突然海が荒れ、子供達が流されかけたそうだ。

ヒューは迷うことなく娘アヴァちゃんの元へ。アヴァちゃんとある男性の手をつかみ、ライフガードに導かれて岸に戻ったという。またヒューは息子オスカー君も無事に救助。オスカー君は後にレスキューチームのボートに乗る姿が確認されている。

その後ヒューは、危険を知らず海にいた人々にも手を振るなどして岸に戻るよう呼びかけたとのこと。この日、ライフガードがレスキューした人は40人を超え、海岸はその日のうちに閉鎖されたという。

元ライフガードでこの様子を目撃した人物は、このように話している。

「波のうねりが酷かったんです」

「でもジャックマンさんは冷静でした。子供達の前で慌てると、事態は余計に悪くなるものですから」

この件につき、ヒューの代理人は「そんなにドラマチックなことでは…」と謙遜。また子供達にも怪我などはないもようで「一家は元気です」とコメントした。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス