五体不満足の乙武洋匡さん

出典 http://www.amazon.co.jp

先日、不倫報道が報じられ、一躍時の人となった乙武さん。五体不満足の体でありながら、5人もの女性と関係を持っていたということを告白され、騒然となりました。

乙武さんのコメント

このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。

報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません。

以前より、妻には私のこれまでの行いを打ち明け、話し合いをしておりました。一生かかっても償いきれないほどの過ちであるにもかかわらず、妻は私を許し、やり直そうと言ってくれました。

「夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」と言ってくれた妻に、今度こそ応えたいと思っています。

失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です。

妻や妻のご両親、3人の子どもたちに心より謝罪し、またこれまでの仕事や活動のなかでお世話になっているみなさまに深くお詫び致します。


2016年 3月24日
乙武洋匡

出典 http://ototake.com

妻、仁美さんからもコメントが。

このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。

今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。

本人はもちろん、私も深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。


2016年 3月24日
乙武仁美

出典 http://ototake.com

乙武さんだけでなく、奥さんからもコメントが出たことで、更にバッシングを受け、事態は大きくなってしまったように感じられました。

そんな乙武さんの騒動に対して、3/27のワイドナショーで松本人志さんが見解を語られました。

不倫の事は置いといて、まぁ不倫の話はさんざんしたのでいったん置いとくならばですね。日本国中の障害を持っている人たち、特に男性なんかにしたらちょっとすごい励みになるニュースではあると思うんですよ。

俺らも「そうか、頑張れるな!」って思う人は絶対いると思うし、障害を持つ親御さんとか、「なんかこの子大丈夫かな?」って心配に思う事もあるけど、このニュースを見たら「あーなんかこの子、頑張れるな!」ってちゃんと恋愛も出来て、孫も見れるんだって明るく見れた人も絶対居ると思うんですよ。

だからそんなに悪く言って欲しくないなって僕は思う。

必要以上に障害を持っている人に気を遣い過ぎちゃってるのが、こういうことがあることで、今度乙武さんが(番組に)帰ってきた時に「ドスケベ!」って頭どつけるような気がするんです。変な溝みたいのがこれをきっかけになくなればいいなと思います。

出典ワイドナショー

松本さんらしい心のこもった見解でしたね。

いつも、どこかしら気持ちの中では乙武さんに対して気を遣っている部分があったのでしょう。松本さんからだけでなく、様々な人からの態度で、乙武さんは感じているのでしょうが、五体不満足でも立派な男性である!という事を改めて証明するきっかけとなったのも事実なのです。

そんな乙武さんから、コメンテーターとして定期的に出演されているワイドナショーへ向けて謝罪のコメントも紹介されました。

ワイドナショーの皆様
お騒がせしております。申し訳ございません。

出典ワイドナショーより 乙武さんのコメント

準レギュラーである乙武さんだからこそ、擁護したのではないかという意見も見受けられましたが、「不倫をした」という見方だけでなく、松本さんだからこそ感じ取ることのできる見解を聞くことが出来るのはワイドナショーだからこそ聞くことが出来たのでしょう。

完全に受け身の状態だから、相当モテないとできないで!

出典ワイドナショー

健常者であれば多少強引に誘う事も出来ますが、乙武さんはそれが出来ないからこそ、男性としての魅力溢れるモテる男性であるという事なのでしょう。話も面白く、障害者であることをオープンにしている乙武さんだからこその魅力があるのかもしれませんね。

乙武さんの浮気の原因でもある、「奥さんは子供を産んで女から母になってしまった」ということが原因で、浮気をしたり離婚の原因になってしまうという家庭も少なくはないでしょう。子供がいるご家庭なら、責任もありますし、「子供を悲しませたくない」という思いは両親一致しているでしょう。

浮気をする男性にも原因はありますが、女性にとっても今一度、旦那さんとの関係を見直すきっかけとなるニュースとなったのはないでしょうか。お互いを思いやる気持ちを忘れずに、乙武さんのニュースを教訓にしていくことが出来るといいですね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス