・クレヨンしんちゃん展がスゴイ

出典shinchan25.com/shinchan-ten/

25周年を記念して開催されているクレヨンしんちゃん展にとてつもないものが展示されていると話題になっています。

想像を超える一点のようです。

・クレヨンしんちゃん展の3つの目玉!

出典 http://shinchan25.com

貴重な原画や体験コーナーもあるなんて、ファンにはたまらないですね!…ん?2つめの緑色の枠の中で紹介されているモノがなんかおかしいぞ?

・ひろしのくつした

出典shinchan25.com/shinchan-ten/

ひろしの「臭い靴下」を化学的に再現。
キミはこれを嗅ぐ勇気があるか!?

出典shinchan25.com/shinchan-ten/

えええ!?
公式サイトに紹介されていたひろしのくつしたの展示風景です。臭そう!

・これはヤバい!と瞬く間に話題に

Twiterのクレヨンしんちゃんの公式アカウントでも紹介されているひろしの靴下。これが大反響となっています。

・とにかく爆笑

尋常じゃないくらい草がはえてしまった方。

・笑いながらも困惑

これ、嗅がなきゃいけないのでしょうか。

・ひろしの靴下のおさらい

出典 https://twitter.com

ひろしの靴下が作中でどれほど臭いのかということをおさらいしてみます。

靴や靴下の悪臭が非常に強烈で、しんのすけやひまわりが靴下の臭いを嗅いで気絶しそうになった描写がたびたびあり、マサオも野原家に来たときに気絶した。その臭さゆえに、みさえも洗濯するときはマスクをするほどであり、シロの嗅覚を狂わせたこともある。

その悪臭ゆえ主に映画で、ひろし、みさえ、しんのすけがたびたび武器として利用して戦うこともあり、その臭いは怪獣をもひるませるほどである。映画『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』では「昭和の臭い」を嗅がされ、かつての子供時代のような知能や趣向に洗脳された自身やみさえを足の異臭により正気に戻す要因となった他、「クレヨンウォーズ」でも野原一家全員の記憶を甦らせるきっかけとなった。しんのすけに「命に関わる」「これ以上臭いものは無い」ともいわれる程。

出典 https://ja.wikipedia.org

…臭さ半端ない!すごすぎですね!
どんだけすごい臭いやねん!少し説明を聞いただけで笑いがこみ上げてきます。

・別名「世界を救うバイオ兵器」

これはヤバい予感。

・生物兵器なのに

生物兵器を再現してしまって大丈夫でしょうか。

・普通の靴下は嗅ぎたくないが

ひろしのと聞くと嗅ぐしかない気がする。

・恐ろしい、しかし嗅いでみたい

ひろしの足が臭いことは有名!臭さを実際に体験できるなんて夢のよう?

・ひろしの靴下には度々助けられている

ひろしの靴下は度々活躍して世界を救ってきています。やっぱりここは嗅いでおくべきでしょう。

・これは行くしかない?

これはクレヨンしんちゃん展に行きたくなってきました!ひろしの靴下目当てだと思うとちょっとおかしいですが、嗅げるのは今だけ!嗅いでみたくなってしまいます。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス