美しすぎると話題のベトナム出身OLタムさんが、秋に日本語で歌うシングル「カムオン~ありがとう~」で、テイチクレコードから歌手デビューすることが分かりました。

今月、初来日したんだそうです。

美しすぎるベトナム人OL

タムさんは、”美しすぎるOL”して話題の23歳。

10代後半からモデルとして活動していて、短編映画の主演経験もあるタムさんですが、大学卒業後は地元の会社でOLとして仕事をしていたこともあり、”美しすぎるOL”と言われていたんですね。

そんなタムさんですが、小さい頃に抱いていた歌手への夢を諦めきれず、一念発起して、昨年2015年の8月にハノイ市内で開催された「ベトナムと日本の友好歌・歌手オーディション」に出場。

そこで歌唱力の高さを評価されてグランプリを獲得したんです。

目標は紅白歌合戦!

そんなタムさんの夢は、昨年テレビで見たNHK紅白歌合戦出場に出場することなんだとか。

「毎年成功したアーティストが選ばれて参加できる特別な番組。紅、白に分かれてパフォーマンスするところも興味深い」

出典 http://news.livedoor.com

そうコメントするタムさんは、平成のテレサ・テンになることを目指します。

家族が日本の楽曲をよく口ずさんでいたこともあり、幼少期から日本を身近に感じて育ったというタムさん。最も影響を受けたのが倍賞千恵子さんの「さよならはダンスの後に」「忘れな草をあなたに」がお気に入りの曲だというから、これはかなり日本での成功の予感がしますね。

デビュー曲は佐藤祐一氏が作詞、聖川湧氏が作曲しており、日本人とベトナム人のカップルのロマンスを描いた歌詞で、どこか懐かしさを感じさせるような曲調に仕上がっているんだそうです。

是非ベトナムの美しい自然と人々を、歌声を通じて日本にも伝えていってほしいですね。

一度社会人になってからでも夢をあきらめず、こうしてチャンスを掴んだタムさんの行動力に感服すると共に、今後の日本での活躍を期待したいと思います。

本名:グエン・ティ・ホンタム
1993年2月23日生、ベトナム出身、23歳
国民経済大学経済学部卒。投資経済学を学ぶ。
ベトナム語、英語、日本語(猛勉強中)を話す。
趣味はスポーツ、音楽、料理。性格は情熱的。
3人きょうだいの長女(兄、妹)。
身長161センチ。

出典 http://news.livedoor.com

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス