2016年3月22日に行われた日本一かわいい女子高生を決めるグランプリ「女子高生ミスコン」で、愛知県の高校3年生永井理子(りこぴん)さんがグランプリを獲得しました。ネット上では「現役の女子高生がアイドルのようにかわいい」と大きな話題となっています。

永井理子さんが日本一かわいい女子高生に決定!

永井理子さんのTwitterでは、制服姿や練習の様子が写真付きで公開されています。あまりのかわいさに男性はうっとりしてしまいますね。

紹介動画では泣き出すりこぴんの姿が

ファッションが大好きな愛知県の高校3年生りこぴん。インスタグラムや雑誌などでファッション系を見ることが趣味だそうです。美人!!!

いつも2位なんです

出典 https://www.youtube.com

そんなりこぴんですが、このミスコンには人一倍強い思いがありました。3ヶ月前に行われた中部地方のミスコンでは2位で悔し涙を流していたのです。

アンケート調査では人気1位

出典 https://www.youtube.com

渋谷で行われたアンケート調査では、ダントツの一番人気!

「目が可愛くて猫っぽい」
「一番顔が整っている」
など多くの人の人気を集めました。

ジェットコースターが苦手なんです

出典 https://www.youtube.com

そんなりこぴんも苦手なものがあります。それは、ジェットコースターです。高校生ミスコンファイナリストたちで乗ったジェットコースターでは、まだ動き出していないのに乗った瞬間から泣き出してしまいました。

泣き出すりこぴんもかわいい!!
男だったら守ってあげたくなるかわいさです♡

グランプリを獲る

出典 https://www.youtube.com

「また悔しい思いをするのは嫌です。グランプリ獲りたいです。」とインタビューでは内に秘めた意気込みを語ります。泣いたり笑ったり、一所懸命なところを見ると応援したくなるのも、りこぴんの魅力ですね。

グランプリ獲得後、りこぴんは公式ブログで次のように語っています。ブログのタイトルは「感謝」です。これから、りこぴんがどのように活躍していくかとても楽しみです!

感謝って言葉はりこの一番好きな言葉

このミスコンではほんっとうに、たくさんの感謝で溢れてたなあ。。

家族、友達、メンバー、スタッフさん、レッスンの先生、関係者の方、ファンのみんな

数えきれないほどたくさんのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

ミスコンのおかげでたくさんの出会いがあって、みんなの温かさにいつも、うるうるしてしまう😿

ここまでこれたのは
みんなの支えがあったからなんだ!

ちゃんと、恩返ししたいな💭

出典 http://lineblog.me

▼【#女子高生ミスコン FINALIST】#11-3 メンバー紹介!りこぴんも涙!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス