▼ M1グランプリで一気にブレイクしたメイプル超合金

2015年のM1グランプリでトップバッターとして登場し、強烈なインパクトを残したメイプル超合金。

最近ではおなじみのネタ『ここwifi飛んでるな!』が着ボイスとしても発売されました。

「M-1グランプリ後に仕事が増えたのでは?」の質問には、カズレーザーは「おかげさまで、少しずつ」と答えるも、「タラバガニの漁師とかに比べたら、ぜんぜん僕らは。一番、旬ですからね今」

出典 http://www.rbbtoday.com

本人たちは謙遜気味ですが、テレビでの露出も着実に増えてきています。
最近ではアメトーーク!』『行列のできる法律相談所』『内村てらすなどなど、数々のTV番組にも出演しており、漫才だけでなくフリートークでも実力を発揮しています。

▼ 体重130kg!ツッコミ担当 安藤なつ

メイプル超合金の紫の方がツッコミ担当の『安藤なつ』です。
身長168cm、体重130kgというインパクトのある見た目で、『女芸人界のマツコ』と呼ばれています。

ちなみに体脂肪率は45%だそうです。

● 『明石家さんまのコンプレっクス杯』で優勝

安藤なつ本人のtwitterより

安藤なつさんが『明石やさんまのコンプレッくす杯』におデブ代表として出演し、見事優勝しました。

自転車を漕いでいるとサドルがお尻に食い込んでくる話」や、「中華料理屋で中国人に風船デブと呼ばれた話」など、数々のエピソードを披露してさんまさんから爆笑をかっさらいました。

一時的な人気だけでなく、お笑い芸人としての確かな実力を持っていることを証明しています。

▼ 安藤なつの意外な経歴

お笑い芸人として活躍している安藤なつですが、実は意外な経歴を持っていることがメディアで次々と明らかになっています。

① かつてプロレスラーとして活動してた

出典 http://blog.livedoor.jp

西口プロレスでも活動していたことがあり、ここでは21歳頃から頼まれて受付などをやっていたが、その後ノリでレスラーとしても活動するようになり、この時は「どすこいロリータ」のキャッチフレーズで出場。

出典 https://ja.wikipedia.org

安藤なつさんはプロレスラーとして8年間活動していたそうです。
リングネーム「優香」として試合に出場していました。

2010年3月に西口プロレスを引退しているので、プロレスラーとしての安藤なつはもう見れないのが残念ですね。

② 女優として活躍してる

出典 http://sp.natalie.mu

お笑い芸人の安藤なつさんですが、実は女優として数々のドラマに出演しています。

上の写真はNHK BSプレミアムドラマ『ナンシー関のいた17年』のシーンです。
NHKのドラマで主役として出演していました。

このときの迫真の演技が関係者の中でも話題となったようです。

『天才バカボン』にも出演

出典 http://dekaribon.blog.so-net.ne.jp

最近では2016年3月11日に放送された日本テレビのドラマ『天才バカボン』にも出演しています。
バカボンのママの同級性役を演じていました。

他にも『DEATHNOTE』(日本テレビ)、『クロサギ』(TBS)、『アタシん家の男子』(フジテレビ)、『マジすか学園』(テレビ東京)など数々の有名ドラマに出演しております。

メイプル超合金としてテレビで有名になる前からドラマに出演しており、女優しての実力は確かなものだと思います。

③ ヘルパー2級の資格を所有

Licensed by gettyimages ®

安藤なつさんですが、ヘルパー2級の資格を所有しています。
『本能Z』に出演した際に、同じ事務所の先輩であるスギちゃんが骨折した際、
身の回りの世話を全てしたことを告白しています。

スギちゃんをお風呂に入れて体を洗ったり、耳かきしたりまでしていたそうです。

■ 最後にメイプル超合金の小ネタを少し

トトロがメイプル超合金だったら…

芸人たちがなりきるメイプル超合金

安藤なつのTwitterでの連載『本日のメイプル超合金』。サンドウィッチマンやおかずクラブなど、数多くの芸人さんたちがメイプル超合金になりきってます。

■ 相方のカズレーザーについて知りたい方はコチラ

この記事を書いたユーザー

taitanikuo このユーザーの他の記事を見る

メーカー勤務の20代男性です。お笑い(特にメイプル超合金)が大好きで、気になったエンタメニュースを分かり易く紹介していきます。

得意ジャンル
  • 話題
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス