筆者の友人がプロジェクトに参加した日産の新しい「超小型100%電気自動車NNMC」が、とてもコンパクトで素晴らしいという評判がありますので是非ご紹介させていただきます。

低炭素社会の実現に超小型モビリティはやはり活躍しそうですね。

確かに将来は電気自動車の時代かもしれません。

「チョイモビ」という名称からして可愛い車ですよね。

コンセプトは“超小型100パーセント電気自動車”

出典 https://www.instagram.com

新しい電気自動車NNMC(Nissan New Mobility Concept)市内の大気汚染や交通渋滞を大幅に軽減する可能性があると言います。さらに、駐車場(許可駐車場)では、NNMCが3台前向き駐車ができるという便利さもあるようです。

車の長さは、7.6フィート=2メートル32センチ

ニューヨークの街を走るNNMCですが、本当に小型であることがわかりますね。

フィート、フート(計量法上の表記)またはフット(複: feet, 単: foot)は、ヤード・ポンド法における長さの単位。様々な定義が存在したが、現在では、1958年に6カ国で統一された「国際フィート」がその他の国々でも、最もよく用いられており、正確に 0.3048 メートルである。

出典 https://ja.wikipedia.org

短距離旅行にぴったり

出典 https://www.youtube.com

フル充電時の航続距離はおよそ100Km

車の大きさは、全幅 1190mm、車重 470Kg、高さはスカイラインと同じぐらいで1450mm

二人乗り

助手席の代わりに後部座席というのもスマートな車のための新しい発想かもしれません。近場旅行などが楽しくなりそうな車ですね。

実際の乗り心地は?

出典 https://www.youtube.com

車のドアの開閉も特徴的

運転中の音が静かで、外の騒音のほうが煩い感じです。アクセルの使い方にな慣れる必要がありますが、全く普通の車と同じように楽しく運転ができます。大きさや使い勝手はバイクに近いですが、操作は全く四輪自動車と同じです。

出典 https://www.youtube.com

いかがでしたでしょうか?徐々にNNMCのようなカラフルで超小型100%電気自動車が街中を走る時代が近づいているということかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

海外在住のプラチナユーザー&by.S公式ライターです。主に海外での話題を発信中。どうぞ宜しくお願いいたします。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス