出典 http://ameblo.jp

こんにちは!アメブロで子育て絵日記を描いているあ~ちゃんッと申します。現在育休中の働くママです。6歳年長息子「チョコ」と1歳娘「バナナ」の育児に奮闘中!

今回は、おしゃべりがずいぶん達者になった1歳妹「バナナ」と、兄貴風をふかしたい年長兄「チョコ」の兄妹の、おもしろやりとりを3つご紹介します。

すでに、将来の2人の関係が垣間見えた気がしたのは私だけでしょうか…??

それではどうぞ♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

負けるなにーたん

バナナ、1歳8ヶ月。
最近よく見る光景から。

訳…これはバナナちゃんのおもちゃです

訳…ちがいます、バナナちゃんのです

訳…ここはバナナちゃんのほっぺです

そしてバナナは欲しかった「それはバナナちゃんのだ」という言葉をまんまとゲット。


言い合いの中で、急に関係ない話題を切り出して場をうやむやにするという高等テクニックを駆使するバナナ。

それにあっさり惑わされて何の話をしていたか分からなくなるチョコ。

この兄妹の将来の関係を見た気がした…


が…頑張れにーたん!!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんと答えたら良かったのか

「な…なんでだろうね…?」としか返せなかった自分が悔しい。
何の前触れもなく突然言われたのでびっくりしてしまって…。

しかも、どえらい良い笑顔で言っててさらに驚き!

いつまでもその気持ちを忘れないでよね!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さすがにそれは酷いぞ

1歳児がヒトに罪をなすりつける瞬間を見た。

しかも、その言い方があたかも名探偵が「私は犯人を知っていますよ…アナタですね?」と追い詰める的な…


最近、なぜかウンチやらおなら関係でチョイチョイ嘘を付くようになった。
プププとしたあとで、誰も何にも言ってないのに「ぶぶぶぶ、でっない(でてない)、よ?」ってにやりとしてみたり。
「バナナちゃん、ウンチ出た?」→「でっない!」→「出とるやないかい!」とか。

でもまさか、自分のおならを兄のせいにするとは…
いやでもさすがにそれはいかんよ、バナナちゃん!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

妹を持つ兄の宿命か!?今後に期待!

やはり兄は妹には勝てないのでしょうか?
妹をかわいがってはいるようなのですが…。

4歳差、しかも相手は1歳なのに、兄は常に妹に押されてタジタジしております。
これからもっと大きくなっていったとき、どんな関係になっていくのか…
いつか頼れる兄として、巻き返しがあることを期待しています!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな記事も描いています!

こちらでも連載しています

ブログでは最新漫画を更新中!

この記事を書いたユーザー

あ~ちゃんッ このユーザーの他の記事を見る

6歳小1息子と2歳娘のいる育休中の兼業主婦です。子育て絵日記をブログで公開中♪
良かったら覗いてください!

得意ジャンル
  • 育児

権利侵害申告はこちら