Twitterユーザーの「トラ」さん(@kamaron5212)が紹介してくれている、冬季限定の素敵なスイーツ。

岩手県大船渡市にある“ちっちゃなクレープ屋さん”が販売している「椿クレープ」というらしいのですが、一体どの辺が椿なのかというと…

見た目が椿!

出典 http://tohoku.itot.jp

これは可愛いですね。

例年、椿の時期に登場する「椿クレープ」(400円)は、葉にワカメ入りのチョコレート、花芯には特製のカスタードを使い、ピンク色のクレープで巻き込んだもの。

出典 http://tohoku.itot.jp

たしかにこれは食べるのがもったいないですね。

これは可愛すぎる!

地元の食材がたっぷり入った名物スイーツ

こちらの椿クレープは、地元の食材を使っているんだそうです。

緑の葉は、なんと三陸産のワカメの粉が入った手作りチョコレートです!

南部どりで有名なアマタケの卵を使用したカスタード!

陸前高田市米崎産のりんご「ふじ」も入っています!

出典 http://tohoku-monogatari.org

りんごは期間限定のトッピングサービスなんだとか。

こんな可愛いクレープが食べられるのは3月いっぱいまで!

3月も残り少ないですが、近くを訪問される方は是非食べてみてくださいね。

ちっちゃなクレープ屋さん
所在地:岩手県大船渡市盛町町11-8
電話番号:090-8780-4744
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜不定休

出典 http://tohoku.itot.jp

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス