出典 http://www.youtube.com

記事提供:Techinsight

足の裏のガサガサ。それに引っかかればストッキングはすぐに伝線し、カレシにだって見られたくはない…。

こんな悩みを抱える女性のために“足の裏すべすべ”グッズは多々販売されているが、実はこんなもので代用することも可能らしい。2014年に投稿され、ここにきて再び注目を集めるようになっている1本の動画をご紹介したい。

かかと部分にできた白い粉を吹いたようなガサガサ。これに長年苦しめられてきたという女性が、ふと思い立って試してみたというある方法。

しかも使用したグッズは多くの家庭の洗面所やキッチンにあるものばかり。「あなたもお試しあれ」としてYouTubeにアップした動画が大変な人気を呼んでいる。

こちらは自身がトライしてみたという『Tracy Coffman』さんがYouTubeにアップした、“Listerine and Vinegar Foot Soak…Hype or Help?”という動画である。

用意するのは薬用マウスウォッシュ(チモールを含む)、酢いずれも4分の1カップ、温水2分の1カップ、そして砂糖。それらを入れた容器に足の裏を浸けながら最低10分、時間があれば30分ほど待つ。

足の角質には酢酸が作用し、ガサガサの中に入り込んでいるバクテリアは、薬用マウスウォッシュの成分のひとつであるチモール(thymol=香油の成分で防腐・殺菌効果あり)によりじわじわと死滅していくとのこと。

そのためしつこいガサツキには軽石でこすることも効果的だが、その“特製フットバス”だけでも十分な仕上がりを狙えるそうだ。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス