JR九州は「九州新幹線で行く鹿児島の旅」の魅力を伝える公式フォトグラファーに、モデル・タレントとして活躍するローラさんを任命。

今後1年間を通して行われるという「KAGOSHIMA by ROLA」キャンペーンがスタートしました。

この「KAGOSHIMA by ROLA」では、春夏秋冬、季節ごとに鹿児島の旅を展開、ローラさんが実際に九州新幹線に乗って鹿児島へと向かい、鹿児島観光を楽しみながらスマホ撮影、その魅力を伝えるという企画のようです。

その写真は公式インスタグラムで公開されていますが、ローラさん目線で楽しむ鹿児島観光の様子はとっても可愛らしく、そして鹿児島県民は大喜びの事態となっています。

■まずは「KAGOSHIMA by ROLA」のCMからご覧ください

出典 YouTube

意気揚々と乗り込むローラさん。スマホで撮影していますが、窓の外を撮ろうとした瞬間にトンネルが・・・。ローラさんの魅力までもがとても良く伝わる可愛いCMに仕上がっていますね~。

■公式インスタで鹿児島の魅力を伝えるローラさん

春夏秋冬、季節ごとに鹿児島の魅力を伝える「KAGOSHIMA by ROLA」キャンペーン。今回公開されたのは「春」の鹿児島です♡

では早速、その様子を拝見していきましょう。

桜島をバックに撮影中のローラさん、桜島港と鹿児島港を結ぶ定期路線の桜島フェリーに乗船中です。市民の足であるこちらのフェリーは何と24時間運航。高校生の頃、これに乗って桜島で開催された学校のマラソンに参加した記憶がありますが、所要時間は約30分とあっという間です。(※ここからは公式サイトも合わせて掲載します。「桜島フェリー」)

桜島フェリー内で食べられるうどん。これ素朴で美味しいんですよね~♡懐かしい。

無事にターミナルに到着です。鹿児島市内のあちこちに自転車ポートがあってそこで24時間いつでもレンタルできるコミュニティサイクル「かごりん」と一緒にパチリ。(公式サイト「かごりん」)

次は鹿児島中央駅近くの屋台村内にある"愛加那"、奄美料理のお店のようです。この屋台村には25店舗が集結して、いつも賑わっています。(公式サイト「かごっまふるさと屋台村」)

鹿児島中央駅から人気の観光列車「はやとの風」にも乗車。鹿児島中央駅から吉松駅を結んでいて、どうやら霧島へと旅は続くようですね。(公式サイト「特急 はやとの風」)

九州の駅弁ランキングで3年連続1位の「かれい川弁当」は、築100年の木造駅舎"嘉例川駅"をイメージして地元の食材を使って作られた昔懐かしい駅弁。価格は1080円で、JR九州の駅みどりの窓口、駅旅行センター、JR九州旅行支店で2日前までに駅弁引換券を購入してようやく食べられる貴重な駅弁となっています。

霧島へと到着しましたね~。そしてこちらは旅館「妙見 石原荘」というとても人気のある高級旅館。温泉も料理もお部屋もサービスも本当に最高な旅館です。(公式サイト「妙見石原荘」)

自然に囲まれた素敵な旅館ですのでローラさんもきっと癒された事でしょう。それにしても可愛過ぎますね♡

鹿児島土産の数々。おばあちゃん家に行くと必ずと言って良いほど常備してあった懐かしいボンタンアメ。鹿児島に本社を構えるセイカ食品のロングセラー商品で、時々無性に食べたくなるんですよね~。

霧島神宮では絵馬の前でパチリ。とても似合ってるこちらの着物は「ぶらり霧島神宮」でレンタル、着付け込みで3000円という良心的お値段で借りられます。このローラさんを見て早速予約された方もいらっしゃいました。(公式サイト「ぶらり霧島神宮」)

ローラさんの鹿児島旅3日間の撮影が無事終了。次の「夏」は6月撮影だそうです。どこに行くのかな~、指宿かな~、島かな~。予想するのも楽しいですし、期待ですね~。

■ローラさんの就任には鹿児島県民も大喜び

鹿児島の魅力を、ローラが!?意外だけど嬉しいーーー(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡桜島の高さ→イィィナ(1117m)で覚えてね!元気な活火山だょ

出典 https://www.instagram.com

なるほど!桜島の高さは"イィィナ"!覚えました(笑)

地元をPRしてもらえるなんて幸せ♥ありがとお♥

出典 https://www.instagram.com

おめでとうございます♡

ローラが鹿児島にいる( ; ; )カゴリンに乗ってる…感激

出典 https://www.instagram.com

見慣れた風景にローラがいる!すごい!!

出典 https://www.instagram.com

嬉しいですよね~。

家から徒歩10分のところにローラがいたとは、、、

出典 https://www.instagram.com

それは凄い(笑)。ローラさんが身近に感じますね~。

やばー(*˘︶˘人)♡*。+ローラが鹿児島に(,,> <,,)♡鹿児島のいいとこ、たくさん紹介よろしくお願いします!

出典 https://www.instagram.com

■鹿児島に行きたくなる人も続出

ローラの笑顔は癒される😊ローラが楽しそうで鹿児島行ってみたくなった😁✌️

出典 https://www.instagram.com

そりゃ、ローラが言うなら鹿児島まで行かなねw桜島が噴火しとるから、気を付けるんばい(*^^*)🎵

出典 https://twitter.com

是非みなさま鹿児島へ!

こうやって私の街もPRして欲しいなぁ😍😍

出典 https://twitter.com

私の街にも是非!そういった方も続出していました。それもそのはず、大人気のローラさんなだけにその影響力抜群です。公式インスタのフォロワー早々18万人突破。凄いですね~。

さてさて。JR九州では現在こんなキャンペーンが開催されています。

■「ローラと行く九州新幹線の旅」が当たるキャンペーン開催中

こちらはローラさんと一緒博多から九州新幹線んで鹿児島まで旅ができるという超豪華でレアな九州新幹線が当たるキャンペーンで、ペアで50100名様応募期間2016322から430() 2359までとなっています。

公式サイトにある応募フォームから「KAGOSHIMA by ROLAキャンペーンの一員としてどのように鹿児島の魅力を伝えたか」という質問に熱く答えて応募。

ローラさんと一緒に行く九州新幹線の旅、絶対楽しそうですね~!そして贅沢。皆さまも是非ご応募されてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス