三重県の伊賀と並ぶ忍者の里として有名な、滋賀県の甲賀では、毎年「甲賀の里 忍術村」で、全国の自称忍者たちが壮絶な闘いを繰り広げる「全日本忍者選手権大会」なるものが開催されています。

手裏剣、塀飛び、石垣登り、塀越え、水上走り、水蜘蛛の術、などなど、様々な術で総合点を競う大会となっています。

そんな「全日本忍者選手権大会」ですが、Twitterに投稿されたつぶやきがキッカケで、第31回大会の女子の部優勝者が、めちゃくちゃ可愛いと話題になっているんです。

「高野京介」さん(@takanomerde)が「優勝したクノイチめっちゃかわいい」というコメントと共に投稿したツイートなのですが…

たしかにこれはめっちゃ可愛いわ…。

こちらは第31回ということなので、一昨年の2014年に開催された回ですが、たしかに「お夏帆さん」という名前で記録されていますね。

「王様のブランチ」でも活躍する女優さん

こんな可愛い忍者がいるなんて…と思っていたら、それもそのはず、「お夏帆さん」こと高田夏帆さんは、「王様のブランチ」や「Rの法則」、「表参道高校合唱部!」などにも出演している、プロダクション尾木所属の女優さんだったんです。

「王様のブランチ」

「Rの法則」

「表参道高校合唱部!」

どれも可愛いですね。

ちなみにデビューのきっかけは、渋谷で友達と遊んでいるところに「さんまのからくりTV」(TBS系列)の街頭インタビューがやってきて、そこで「良く喋る明るい子だ!」となりスタジオへ呼ばれたんだそうです。

これまたちょっと変わった経緯ですね…。

Instagramで可愛い忍者(くノ一)姿もチェック!

そんな可愛い高田夏帆さんですが、やっぱり優勝者だけあって、忍者(くノ一)姿が素敵ですよね。

Instagramに投稿されている写真をチェックしてみましょう!

こんな可愛い忍者がいれば、なんかもう忍ばずにどんどん前に出てきてほしいですね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス