記事提供:いいモノ調査隊

紳士のスポーツといわれるゴルフ界では、プレイヤーが日々研さんし、ストイックにその腕を磨いているまじめなイメージがあります。

そしてゴルフ関連グッズの分野においても、遠くにボールを飛ばすことや、少しでも正確にボールを打てるよう、日夜研究開発が行われているはず。

そんななか、“なんじゃこりゃ”と、思わずひっくり返りそうになるほど馬鹿馬鹿しいグッズが山のようにあるのもゴルフの世界。まじめなグッズとまじめではないグッズ、さて筆者はどちらを選ぶでしょうか?

聞くまでもないですね。筆者が選んだのはこちら。

今回ご紹介するのは、ホクシン交易の「アイドルミニスカティー&アイドルボールセット」で、「紳士のスポーツ」が「変態紳士のスポーツ」になってしまう、まじめではないアイテムです。

ゴルフではティーの上にボールを置いて1打目を打つのですが、今回ご紹介するティーはなんと、アイドル風のミニスカートをはいてしまっているのです。

形状や素材によって飛距離が変わるといわれているティー。その飛距離を1cmでも伸ばそうと、メーカーが必死になっている中で、このティーの存在感は一種独特。

クラブをわざと空振りしてスカートをヒラッとさせ、小川ローザさんの「Oh!モーレツ」状態を再現したいと思うのは筆者だけでしょうか?(知っている方だけ笑ってください。知らない方はネットで検索を)

今回は、ティー3本とボール3個がセットになったものを購入しました。ティーだけの購入も可能ですよ。

スカートはゴムでティーに留められている構造。しっかりとした生地なのでクラブを振った時の風圧だけでスカートをヒラッとするのは無理っぽいです。

ということで失礼します。なんと、しっかりとパンツを履いているではないですか!

しかも、3本ともパンツの色が違う!!さらに、パンツの細部にいたるまで作り込まれている芸の細やかさ。マーベラス!

ボールにはアイドル(っぽい)顔がプリントされています。ちなみに、このボールはWilson linear X2ピースとのこと。

冬の枯れた芝生にミニスカート姿はちょっとかわいそうな感じですが、心を鬼にして実戦配備。ドライバーでぶっ飛ばします。

ホクシン交易では、今回ご紹介した商品以外にもさまざまなユニークなティーを作製しており、その数およそ200種類。そんな中から厳選してもう1つ購入いたしました。

「ミニスカティー&ミニスカボールセット」なぜこれを選んだかって?あまり深く詮索しないでください…。

そういえば、以前に「たこ焼きゴルフボール」なる商品をご紹介したことを思い出しました。こちらも、あまりの馬鹿馬鹿しさにひっくり返りそうになりましたが、今回のティーとボールの組み合わせは最強!?

ゴルフコンペの商品やゴルフ好きの友達へのプレゼントにすれば、喜ばれること間違いなしですぞ!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス