多くの人の目に留まることで集客が期待できる「看板」

Licensed by gettyimages ®

お店にとってある種の顔であり、身近な広告媒体である看板は、多くの人の目に付く場所に設置することにより直接集客に結びつくこともあります。

とにかく出来るだけ目立つ場所に設置したい。

そんな思いがあるのかどうかはわかりませんが、現在Twitterでは想像の斜め上を行く場所に設置された看板が発見され注目を集めているようです。

『第一回そこでいいのか看板選手権』として、せせり㌠ (@seseri_01)さんが投稿したのがこちらの画像。

一体どれだけ目立ちたいというのか…。一階にあると思われる店舗の上ではためく「LAWSON」のはるか上空に設置されていたというこの看板。

この驚愕の看板を投稿したツイートは多くの人にリツイートされ「誰へのアピールw」「ビルが縦に成長したのかな」などといった声が寄せられているようです。

確かに目立つことには目立つ今回の看板

Licensed by gettyimages ®

確かに目立つには目立つこの看板。

もうちょっと大きいほうがいい気もしますが、これなら遠くからでもあの場所にローソンがあるということに気が付く人も居そうですね。

想像の上を物理で越えて行ったこの看板には「集客効果ありそう」「遠くから目当てに来て欲しいんだよね?」といった声もあがっているようです。

今回、意外なところで企業努力を発揮していることが発覚したローソン。

ふと空を見上げてみたとき、そこがあなたのマチのほっとステーションなのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス