みなさま、RPGゲームに興じた経験はありますか。
その過程で、必ず生じてくるイベントの一つに、主人公の名前の設定があるのですが、どのような名前にしておりましたか。

RPGとは全く関係ないのですがわたくしの場合、初期の「ファミリースタジアム」にでてくる選手名がひらがな4文字の設定で当時、その中にレールウェイズというチームがあったのですが、その中に登場している「でひす(デービス)」と「ぶうま(ブーマー)」という外国人助っ人選手の名前がツボでした。

ツイッターユーザー「ふぁる氏(@viviandcocoa)さん」のつぶやきで、ゲーム業界の良心と思しき出来事を綴っておりましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなツイートなの?

そのツイートは、

主人公の名前をおっぱいにすると

出典 https://twitter.com

という件で始まり、どうなるかを画像で教えてくれます。

◎一連の流れを画像でどうぞ!

「おっぱい」という名前をつけるのに、少なくとも11度も引きとめ工作にあった模様です(笑)
このゲームを作った方の遊び心と良心がうかがえます。

◎ツイッターでの反応は?

やはり気になりますよね。

気になって堪らないですよね。

PTAの推薦が欲しいですね。

10度以上阻止ってのも凄いですね。

わたくしもそれ、ツボでした。

◎おっぱい以外でも阻止される!?

そんな気がします。

たぶん、あんな名前やこんな名前も阻止されるでしょうね。

◎ツイートはこちら

◎このゲームなんてゲームなの?

リプライにもありましたが、どんなゲームなのか気になって気になって夜しか眠れない状態になりそうでしたので調べてみました。

『ボクも世界を救いたい』は、勇者になる前の若者が主人公。
立派な勇者を育てる勇者育成アドベンチャーゲームです。

出典 http://www37.atwiki.jp

いわゆるRPGですね。
面白そうです。

ネットの普及で、性関連の情報がフリーになりつつある現代社会において、青少年が関わりやすいゲームという媒体で、遊び心とも取れますが良心的なクリエーターがいるというのは、心強いですね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス