ギターのコード、プロの方や慣れている方は難しくはないでしょうけど、例えばギターを始めたばかりの人には押さえにくいコードってのがあるのではないでしょうか。

そんなギターのコードの押さえ方に困った人をTwitterで見かけて、親切にも「雲がうまれる」さん(@KatteniCampaign)が、可愛い犬のイラストで押さえ方を教えてくれていました。

だいたいで描いてみたということですが…

出典 https://twitter.com

これは可愛いですね…!

難しそうなコードを、必死に抑えているワンちゃんが可愛すぎます!

これにはTwitterユーザーたちも萌えまくっているようで…

可愛いですね♡

可愛いだけじゃなくて分かりやすいのも良いですね。

たしかに難しそうですよね…。

そうも見えますね(笑)

犬が実際にやるとそうなりますね(笑)

ほんと、これで全部のコードの押さえ方を教えてくれる本とか出ないですかね。

ちなみに経緯としては…

こちらのツイートに…

トライセラトップスの和田唱さんがオススメのギターコードを紹介。

それを見た「雲がうまれる」さんが、脚の短い犬がどうやったら押さえられるかをだいたいで描いてみたということらしいです。

こんな本も出版されている「雲がうまれる」さん

「雲がうまれる」さんは、『犬しぐさ犬ことば』という本も出版されているので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

Twitterアカウントでも可愛いワンちゃんのイラストをたくさん投稿されているので、書籍と併せて是非こちらもチェックしておきたいですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス