みなさま、動物はお好きですか?犬と猫ですと、どちらがお好きですか?
以前は、犬を飼う人のほうが圧倒的に多かったようですが最近、猫を飼う人の多くなったとのことですね。
どちらも可愛がってあげてください。

ペットフード協会は30日までに、2015年の犬と猫の飼育実態調査の結果を公表し、推計で犬が約991万7千匹、猫が約987万4千匹になったと明らかにした。 犬の飼育数は12年以降減少傾向にあり、猫はほぼ横ばい。犬と猫の差は年々縮まっており、同協会の担当者は「今後、猫が犬の数を上回るだろう」としている。

出典 http://www.nikkei.com

去年までのデータによりますと若干、犬を飼っている人のほうが多いようですね。
ちなみに、我が家は犬も猫も飼っておりますので引き分けです。

ツイッターユーザー「おまんじゅう&しらたま(@servant_neko)さん」のツイートに添付された画像が、とっても可愛らしかったのでご紹介させていただきます。

いったいどんな画像なの?

その画像は、

カレーライスできてた\( 'ω')/

出典 https://twitter.com

というつぶやきに違わぬ、猫ちゃんの共演がおさめられたショットです。
共感される方が多いようで、あっ!という間に5000リツイートを突破しました。

それでは、画像をごらんください

とっても可愛らしいですね。

確かにカレーライスっぽいのですがそれ以上に、2匹の猫の仲睦まじさや可愛らしさが目を惹く画像ですね。

スパイシーではなく甘口なカレーライスでしょう。

◎ツイッターでの反応は

本当に可愛いですよね~

食べちゃいたいくらい可愛いですよね~

可愛すぎて食べられませんよね~

カレーの毛並みの良さが食欲をそそりますね~

遠目限定でしょうね~

超超超可愛いですね~

わたくしも癒されました。

可愛らしいとの声で満ち溢れておりますね。
猫好きには堪らない画像ですね。カレーライス好きにはどうでしょうか(笑)

◎ツイートはこちら

こんなシーンに出くわしたら誰でも写真におさめたくなるでしょうね。

ストレスの溜まる現代社会において、このような画像は癒されますね。

また、ツイ主さんのアイコンの写真もかなり癒されますね。

2匹の猫ちゃんが大切に育てられている感が伝わってきて、カレーの辛さを吹き飛ばしてくれそうです。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス