今年で12歳を迎える子役・鈴木福くん

出典 http://ameblo.jp

連続テレビドラマ「マルモのおきて」(フジ系)などに出演し熱狂的なファンを持つ子役・鈴木福くん。

2歳の頃から子役として活躍してきた福くんも今年で12歳。昨年12月には妹「誉(ほま)ちゃん」も誕生するなど、4人兄妹の長男としてすくすく成長しています。

そんな福くんが愛してやまない「仮面ライダー」

出典 http://sonicch.com

そんな福くんが大好きなもの、それは「仮面ライダー」。

2歳の頃には仮面ライダーになりきって遊んでいたなど、これまでにもテレビや雑誌などで、自身の仮面ライダー好きを公言してきた福くん。

現在Twitterでは、そんな福くんの”仮面ライダー愛がガチすぎる”として注目を集めているようです。

現在話題になっているのは、Twitterユーザーの阿頼耶識バイヤーぺちゃ (@petyaDX)さんが投稿したこちらの画像。

「一番好きな仮面ライダーは?」の質問に、昭和50年に放送されていた「仮面ライダーストロンガー」をあげ、平成の仮面ライダーについては「映画に出てくるようなレアなライダーが好き」と語る福くん。

今年3月26日に公開される映画「仮面ライダー1号」については、手の辺りのディテールを称賛するとともに、そのカラーリングが旧1号、桜島1号に近いことを指摘。

福くんの仮面ライダーに対する”ガチすぎる姿勢”を目にした人からは「これは強い(確信)」「ここまでアツいとは知らなんだ笑」など、多くの驚きの声が寄せられています。

5年後の仮面ライダー役にも意欲をみせる福くん

出典 http://ameblo.jp

仮面ライダーについて大人顔負けの知識を持つ福くん。

今年で生誕45周年を迎えた仮面ライダーにお祝いのメッセージを送るとともに、すでに5年後の50周年を見据えその意欲を示しています。

5年後の50周年の時にはボクも17歳になります。その時にはどのような役でも良いので、仮面ライダー作品に出たいと思っています。仮面ライダーになれれば最高にうれしいですけど。それが叶うよう、僕自身もがんばります!

出典 https://twitter.com

多くの仮面ライダーファンからも将来を有望視される、今最も仮面ライダーに近い子役・鈴木福くん。

憧れの仮面ライダーとして、悪の組織と戦う日も近いのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス