「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気コミック「暗殺教室」。昨年3月に劇場公開され話題になりました。3月18日に金曜プレミアムで地上波初放送をしました。

どこか憎めない「殺せんせー」

出典 http://www.cinemacafe.net

知能は非常に高い。あらゆる教科を完璧に教えることができる。生徒たちからは教え方が手いと評判。ただし体育だけは不評。そして、意外と生徒思いの一面も・・・。

有名進学校「椚ヶ丘(くぬぎがおか)中学校」の落ちこぼれクラス3年E組に、どう見ても人間ではないタコ型の謎の生物が、突然、担任教師として教壇に立ちます。その不思議な生物は月の7割を破壊し、1年後の3月には、地球破壊をも予告しているというから物騒なのです。

世界中の暗殺者や軍隊が暗殺を試みたものの、すべて失敗。地球破滅へのタイムリミットが近づく中、椚ヶ丘中学校3年E組の生徒たちは暗殺任務を秘密裏に国家から託されました。不思議なタコ型の生物を殺せんせーと呼ぶようになります。

ネット上で、いろいろな「殺せんせー」が登場。それがとっても面白いんです!

殺せんせーの真顔!

なんか、可愛い!

お母さんが持ってきた!

ナイス、お母さん!

見た目の違和感!

微妙な差があるのです。

ぬるぬるぬる

似てます!笑

いとうあさこにしか見えない!

そっくり!

殺せんせーのいとこ!?

足元が同じ血を感じます。

実写化の実態!

ほぅ~。

ラテアート

すごい!黄色い殺せんせーがラテで再現されてます!

殺せんせー暗殺!

パンケーキになった殺せんせーが見事に真っ二つに!

左が菅田作・右が山田作

二人とも上手!

TOHOシネマズ梅田にて

お月様みたい!

ユニバーサルスタジオジャパンにて

ほんとにリアルです!

天神ジュンク堂書店にて

この紙粘土とフェルトの殺せんせーはすばらしい!

殺せんせー!

横でニッコリ・・・

3/25公開の「暗殺教室・卒業編」

出典 http://www.animate.tv

先生のこと、忘れないで下さいね という副題が妙に気持ちをザワつかせます。

不気味だけれど、どこか可愛い「殺せんせー」がツイッター上にたくさんいましたね。

殺せんせーには生徒を“見捨てる"という選択肢はないのです。そして生徒の教育と心のお手入れを忘れないひとでもあります。だんだん生徒たちは殺せんせーを暗殺しなければならない使命と葛藤していくのです。世間から見放され、他人を信じること、そして自信を失っていた生徒たちに向き合ってくる殺せんせー。 はたして、生徒たちは卒業までに暗殺という目的を果たせるのえしょうか?

3/25の公開が待ち遠しいですね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス