北斗晶さんが資格認定試験を突破!!

夢の第一段階目突破
いや~ハゲ頭から湯気出るんじゃないかと思うくらい
頭に叩き込んだからな
筆記テストは中々良かったんだよ~
もちろん、答案用紙は貰えないけど…
96点ってすげ~べ!!

現在、乳がんと戦っている北斗晶さん。病気の事を自身のブログに綴ってくれることで、私たち女性が乳がん検診を受けるきっかけを作ってくれているのです。

病気で辛い思いをしているにも関わらず、毎日の日常や治療の報告も行ってくれるので、癌の恐ろしさを感じることができると共に、改めて「定期的に検診にいこう!」と思わせてくれます。同じ闘病中の方からのコメントも多く見受けられます。

そんな北斗晶さんが、闘病中にも関わらず新たな目標を見つけられたようです。

何の資格を目指しているのかは、取得するまで明らかにはされないようですが、筆記テスト96点という高得点には驚きですね!!

目標があると気力がわいてきますね!!

人間やれば出来る!!

私ってさ結構、バカじゃないのかも

第一関門ということで、大きな目標はまだ先にあるようですが目標があるからこそ、辛い抗がん剤治療も乗り切ることが出来るのかもしれませんね。

やったね!!

筆記テストと実技ともにお陰様で、合格したので認定書を頂きました

まだまだ初めの一歩だけど…コーディネーターの資格を取れました

勿体ぶってるわけじゃないんだけど…
実は、この資格の指導者の資格を最終的に取りたくてね

これは、まだ本当に初めの一歩だから…
お腕振って言えるほどじゃないのよ~!!


まだまだ、沢山の段階も試験もあるので…
しっかり、勉強して自分が納得出来きる結果を残せた時に言うね!!

今回の資格試験に突破した後も、すぐに次の授業があるという北斗さん。大きな目標を達成することが出来る頃には、元気いっぱいに活躍してくれていることでしょう。

抗がん剤治療も残り2回。まだまだ辛い治療が続きますが、同じく抗がん剤治療で戦っている方にとっても、北斗さんのこの行動力は生きる希望を感じられるのではないでしょうか。

資格取得の勉強中という方からも多くのコメントが寄せられています。

北斗さん、おめでとうございます!!
実は私も今、来月に控えた保育士資格試験に向かって勉強中です。
いつもパワーをいただきありがとうございます☆☆☆☆☆
私も頑張ります!!

出典 http://ameblo.jp

私も半年前に調理師免許取得しました!(37歳)

久しぶりに猛勉強しました。

いくつになっても、合格って嬉しいもんですね。

頑張ってよかったーーーーー。

出典 http://ameblo.jp

おめでとうございますo(^▽^)o
さすがですね。見習わないといけないなぁと思います。私も2、3欲しい資格、免許があります。1つはタイミング逃して諦めまてました。もう1つも現場で仕事に、ついてから資格の資格が貰えるので、人が苦手なので動けないです。もう1つは勉強中です。資格、取れたとしても仕事できるか自信ないですが、取れたら気持ち変わるかなって思ってます。1つ、1つ確実に。日々進歩、日々勉強ですね。いつも力を貰ってます。恰好いいです!(*^^*)

出典 http://ameblo.jp

おめでとうございます!
チャコさん、遅くなりましたがおめでとうございます!夢への第一歩!まだまだやりたいことたくさんですよねっ♡見てる間はずっと夢、諦めなければいつかは叶う!と思ってわたしも頑張ってます。あたしも音楽はやめたくなくてずっとバンドやってます!!生き甲斐なんていうと大げさかもだけど、何度も助けられました。。いつか誰かの助けになれたらとおもって、続けてます!お互い道は違っても頑張る仲間がいるっていいですね!!

出典 http://ameblo.jp

病気になる前から、テレビに出演する北斗晶さんの姿を見て、元気をもらってきたというファンは沢山います。病気を公表されてからも、多くの病気と闘う方へ勇気を与えてくれているのです。

みんな~沢山のコメントありがとうね~
お母しゃん合格したぜ‼️
イェーイ

本当に嬉しそうな表情。北斗さんの原動力は、支えられているご家族の力も大きいのでしょうね。人を笑顔にする、笑顔の連鎖が出来る力を北斗さんは持っていられるような気がします。

出典 http://ameblo.jp

これからますます、目標に向かって突き進んでいく北斗さん。そんな強い思いを見守り続けたいですね。元気の出ない時、目標を見失ってしまいそうなときは、北斗さんのブログを見ると、元気をもらうことが出来るのではないでしょうか♪是非チェックしてみましょう!!

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら