芸能界に「もしかして同一人物…?」という声が聞こえてくるくらいそっくりな兄弟がいることをご存知ですか?

個性的な役柄で、最近ドラマや映画によく出ているのが柄本佑さん、柄本時生さんの柄本兄弟です。

強烈な個性を発揮する俳優の柄本佑さんと柄本時生さん

柄本佑(えもとたすく、1986年12月16日-)は、日本の俳優。東京都出身。アルファエージェンシー所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

佑さんの奥様は奥田瑛二さんの娘さんで女優の安藤サクラさんです。大物2世の子供が結婚したということで、話題になりましたよね。

柄本時生(えもとときお、1989年10月17日-)は、日本の俳優。
東京都出身。ノックアウト所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

そして最近個性的な顔立ちと演技が評判になているのが、柄本時生さんです。前田敦子さんも加入している「ブス会」のメンバーとしてもたびたび話題になっていますよね。

父は俳優・柄本明、母親は女優・角替和枝

二人のご両親はともに名俳優です。父親は個性的で魅力がある演技をする柄本明さん。そして母親も数々の作品に出演する女優の角替和枝さん。

芸能一家で育った兄弟だったんですね!

芸能界に入るまでは…

兄の佑さんのエピソードです。やはり両親が芸能人だと一般の子供達とは少し違う生活を送っていました。

小学生のときは学校が終わると自宅ではなく、両親のいる劇場に「ただいま!」と帰ってくるのが日常でした。そこで宿題をしたり遊んだり、夕飯も楽屋で食べて、夜の公演を観て家に帰るというそんな生活。

出典 http://yononakanews.com

弟の時生さんは、芸能界入りするまで居酒屋でアルバイトをしていました。

俳優デビュー後も2011年頃まで下北沢の居酒屋でアルバイトをしており、2012年7月現在もアルバイト先では在籍扱いとなっているという。

出典 https://ja.wikipedia.org

弟のデビューは兄・佑の代役だった

時生さんのデビュー作は兄である佑さんの代役として出演した、JamFilms S「すべり台」です。役柄は石原さとみさん演じるヒロインにいきなり肉体関係を迫るという、インパクトありすぎの役でした。

当時すでに身長が180cmを超える柄本佑さんに、何故か小学6年生の役が来たのだとか。こんな大きな小学生無理だろうと、白羽の矢が立ったのが、当時中学2年生だった柄本時生さんだったといわれています。

出典 http://happy-aya-show.org

それぞれの過去出演作は

兄の佑さんは最近では『あさが来た』での好演が記憶に新しいですよね。

2003年のデビュー後、『世界の中心で愛を叫ぶ』(TBS系)、『若者たち2015』(フジテレビ系)、『天皇の料理番』(TBS系)などのTVドラマのほか、『真夜中の弥次さん喜多さん』『武士の献立』、最近では『GONIN サーガ』など多数の映画作品にも出演している。

出典 http://www.oricon.co.jp

そして兄の代役で俳優デビューをした弟の時生さん。その見た目を生かして強烈でインパクトのある役柄を次々とこなしています。

かなり個性的で強烈な役を多く演じ、大河ドラマ『功名が辻』(NHK総合)では後陽成天皇役、最近では『ど根性ガエル』(日本テレビ系)、『監獄学園』(TBS系)などに出演している。

出典 http://www.oricon.co.jp

みんなも戸惑うくらい似ている!

兄弟なので顔立ちが似ているのは自然ですが、あまりにも似すぎているので、視聴者も勘違いしている人が多いようです。

俳優をしている両親を持ち、自身も俳優として活動している柄本佑・時生兄弟。今回の記事で2人が兄弟だということを初めてしった人もいるのではないでしょうか?

どちらも素晴らしい演技でスクリーンを面白くしていることは間違いありませんね。今後の活躍が見逃せません…!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス