世の女性たち(男性もですが)が、SNSのアイコンにしたり、投稿したりしている自撮り写真ですが、実際のビジュアルとは異なるなんてことは多々ある昨今。

角度を変えて見てみたら全然違ったり、サングラスを外したら別人だったり、なんとでもできちゃうのが自撮りですよね。

そんな女性の自撮りに対して、Twitterユーザーの「なべ」さん(@5VJgB51MvH4SO1R)が、「自撮り女なんてこんなもんやろ」というコメントと共に、ある2枚の写真を投稿したところ、その写真が注目を集めました。

その写真とは…

お…可愛いパンダだ…

出典 https://twitter.com

と思っていたら…

鉛筆をどけると…

出典 https://twitter.com

しゃくれてる!!

※ちなみにこちらはタカラトミーさんのシャクレルプラネットというガチャの製品です。

これはこれで可愛いんですけどね。

これにはTwiter上でも…

見事な解説。

ごもっともなんですね…。

せやな。

ホントだ。惜しい。

まぁ、ありますよね。

男も出来ますけどね。

更に加工するツワモノも。こうなったらもう何を信じて良いのか…。

ありましたね(笑)

的確…。

みなさん納得されているようで…。

今やプリクラ並の機能を兼ね備えたスマホの加工アプリもありますからね。撮り方次第でどうとでもなる上に、更に加工までされちゃたら…。

なんでも(生で見たときの)自分の目を信じろということですかね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス