週刊少年ジャンプ2014年37・38合併号への掲載を最後に長期休載中の「HUNTER×HUNTER」(冨樫義博)の連載再開が発表されました。

「HUNTER×HUNTER」といえば、もはや休載しすぎているため(1999年以降は毎年10回以上休載)掲載が再開されるだけでニュースになったり、ネット上をザワつかせたりするので有名になっています。

そんな「HUNTER×HUNTER」が再開するということもあり、ネット上は早速ザワついて要るわけなんですが、そんな中、冨樫作品が好きというTwitterユーザーの「大羊」さん(@taiyo_181)が公開した漫画が話題になっています。

タイトル:深刻な休載ボケ

出典 https://twitter.com

キルアもクラピカもレオリオも、言ってそうで言わなそうな、でももしかしたら言ってるかもしれないと思わせるようなセリフですね(笑)

最後のオチがまさかのメルエムってのも良いですね。

Twitterユーザーの反応は…

こちらのツイートは、投稿から1日経たずして2万RT(リツイート)されるくらい注目されているのですが、Twitter上での反応は…

まずは、おめでとう!

爆笑ですね。

そう言われてみればそんな気が…。

ホントに(笑)

そりゃそうですよね…(笑)

たしかに…。

そうだったんですね…。

あ…ありえますね…。

芸が細かいですね。

テーブルの上が暗黒大陸(笑)大変でしたね…(笑)

みなさんやっぱりなんだかんだで「HUNTER×HUNTER」好きなんですね。

それにしても、今回の連載再開はどれくらい続くんでしょうか…。

暗黒大陸編、楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス