元NHKアナウンサーの神田愛花さん。

2012年にNHKを退職し、現在はフリーアナウンサーとして活躍。

昨年週刊誌にてバナナマン・日村勇紀さんとの交際が報じられ、話題となりました。

「チャンネル生回転TV Newsザップ!」に出演中

神田愛花さんは、BSスカパー!で放送されている報道番組「チャンネル生回転TV Newsザップ!」にて月曜日~水曜日のMCを担当。

同番組では、月曜日にショーンKことショーン・マクアードル川上さんが曜日ザッパー(コメンテーター)を務められていました。


しかし先日週刊誌で報じられた学歴詐称疑惑により、ショーンKさんは同番組を含み活動自粛を決定。

このことに対しての神田愛花さんの発言がネットで反響となっているようです。

実際のツイートがこちら

15日、自身のTwitterを更新した神田愛花さん。

「自粛される必要なんて無く、番組ファンの皆さんもショーンさんに引き続き会いたいはず、と、私は信じております!」とショーンKさんの番組続投を希望。

さらに、「ショーンさんがお話しされる話題やコメントの内容に信頼を感じている」「少なくともNEWSザップ!での発言内容に不信感を抱いた事は無いと、思っております。」と、ショーンKさんを信頼していることを明かしました。

これらの発言に対し、番組視聴者からは賛同の声が続出

自分の言いたいこと、神田さんがいってくれた。
肩書きに惚れたのではない、お話に惚れてるの、自分は。

出典 https://twitter.com

ボクも何の問題もないと思いますし、あのような見だしで書かれている事に強く違和感を感じますね。

出典 https://twitter.com

ショーンさんの自粛が悲しいです。
私は決してショーンさんの肩書きで番組を見ていたのではないので。
本当に面白く為になる方だったので、またザップに呼ばれる日を心待ちにしています

出典 https://twitter.com

一方、ネットからは神田さんの意見に反論する声も

発言内容に不信感なくても、経歴が不信感だらけじゃそのコメントにも説得力がないんじゃないの?

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

知らない人のコメントをテレビで聞く場合、その人のバックボーンって大切になってくるんだよ。
例えば犯罪者が「悪いことするな」って言ったって誰も聞く耳持たないでしょ。

出典 http://girlschannel.net

学歴が全てだとは思わないけど、ハーバードMBAと言ってた人が高卒だとさすがにね…
ましてや、それを意図的に詐称してた人の発言には説得力ないよ

出典 http://girlschannel.net

ネット上には、この件に関して他にも様々なコメントが寄せられていました。

ショーンKさんは視聴者の心を掴んでいた

ショーンKさんはラジオ番組「MAKE IT 21」(J-WAVE)のナビゲーターも長年務められていたのですが、番組のHPでその放送が休止されると視聴者からは以下のようなメッセージが寄せられていました。

経歴なんてどうでもいい。謝れば済むこと。ショーンが15年間、一からスタッフと育ててきた番組の中身、話してきた中身に嘘はなかったはず。リスナーは必ず受け止める。だから戻ってきて欲しい。辞めないで欲しいです。

出典 https://twitter.com

ショーンさんに勝手なお願いです。Makeit21だけは是非続けて下さい。今回の件が全て本当だとしても、16年間続いた素晴らしい番組だということに変わりありません。そしてこの番組はショーンさんじゃないと成り立たないんです。どうかお願いします

出典 https://twitter.com

「チャンネル生回転TV Newsザップ!」や「MAKE IT 21」の視聴者の心をガッチリと掴んでいたショーンKさん。

その視聴者の思いを裏切らないためにも、公の場できっちりと騒動の説明をして欲しいところですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス