女優・モデルとして幅広く活躍されている藤原紀香さん。プライベートでは歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとの交際が伝えられ、結婚秒読みだと噂されています。

そんな藤原紀香さんが投稿したブログの内容が反響を呼んでいるようです。

実際のブログ記事がこちら!

オロローン
我が家で事件が発生し
とても、悲しい気持ちです

16日、自身のブログを更新し「事件発生」という記事を投稿した藤原紀香さん。冬物の靴を片付けようと玄関に出しっぱなしにしていたところ、愛猫のマーシャ君におしっこを掛けられてしまったそうです。

そろそろ冬物の靴などを片付けようと玄関に、UGGたちを出していました。


赤い子、キラキラの子、カッコいい子、イニシャル入りの子、限定物の子、などなどお気に入りの子たちがたくさんで

ひとまず、それを途中にして仕事に出かけた私。
帰宅すると、なんだか、玄関の様子がおかしい、


およよなんだか、濡れてる。
う、う、嘘でしょ~UGGたちが、濡れている。

まさか~と匂いを嗅いだら、マーシャ君のオシッコでした。

いつもはきちんとトイレで用を足すそうなのですが、この日は何故か玄関でしてしまったマーシャ君。

藤原紀香さんはすぐにクリーニングやさんに電話したそうですが「猫ちゃんのオシッコは特別で臭いはとれません」と言われてしまったそうです。

結局、「可愛いUGGたち、全滅。仕方なく、この子たちにサヨナラを告げました。大好きだったよ。今までありがとう。本当にごめんね。。。」とこれら5足のブーツを捨てることにしたのだとか。

これに対し、ネットからは同情の声が続出

わ~たくさんのUGG、残念でしたね(>_<)

出典 http://ameblo.jp

猫のオシッコ強烈だからにおいとれないもんね

出典 http://girlschannel.net

ねこの粗相したものの強烈さはハンパないですもんね!!
うちにもいてわかるので心中お察しいたします(´ノω;`)

出典 http://ameblo.jp

また、「なるべく猫を怒らないでくださいね」といったコメントも

マーシャ君の行動も、何かのサインだったんだと思います。
紀香さんに伝えたかったのだと思います。
なので、なるべく叱りつけないで下さいね。

出典 http://ameblo.jp

おしっこする行動はストレスだと言われてるので、
紀香さんがいつも綺麗にしてる玄関なら玄関が散らかっている=ストレスだったのかもですね!

出典 http://ameblo.jp

猫ちゃんなりのサインとメッセージですよね(^^;;
私もどんなことがあっても動物達には怒れません(笑)

出典 http://ameblo.jp

藤原紀香さんのブログには他にも多数のコメントが寄せられていました。

藤原紀香さんもマーシャ君の行動をきちんと理解

まーちゃん、、とほほ。やってくれました

今さら怒っても現行犯でないと怒られてる意味がわからないだろうし、

それに普段は、玄関には1つも靴は出さないで綺麗にしている習慣なので

おい、汚いぞ、なんだこの空間は
とマーシャ君なりに怒ったのかもですよね。
私が悪いんです。


でもね、誤解されないように書きますが
猫ちゃんはおバカちゃんではありません。

逆にとても賢いです。
彼なりのメッセージの伝え方なのかなと思います。

教訓。
玄関には、靴を出しっぱなしにしないこと。
学びました。

いつも玄関は綺麗にしているのに、この日に限って靴を出しっぱなしにしていたという藤原紀香さん。後に続くブログで「猫ちゃんはおバカちゃんではありません。彼なりのメッセージの伝え方なのかなと思います。」とマーシャ君の行動をきちんと理解。

「私が悪いんです。」「玄関には、靴を出しっぱなしにしないこと。学びました。」と今回の出来事が教訓になったということを綴っておられました。

ブーツを5足も捨てざるを得なくなってしまったことは残念ですが、また素敵な靴と出逢えるといいですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス