記事提供:Photrip

皆さんは、台湾名物の唐揚げをご存知ですか?日本のように小さいものではなく、平たくて大きなサイズの唐揚げです。男性の顔くらいある大きな唐揚げですが、あまりにも美味しいので女子でも1枚ペロリと食べきれてしまいます。

・どうしてそこまで人気?

台湾の唐揚げは屋台で食べることができますが、自宅で作ることもできます。そんな台湾風の唐揚げの作り方を紹介している動画が、インターネット上で人気を博しています。確かに唐揚げは美味しいと思いますが、どうしてそこまで人気なのでしょうか?

・女子ばかり見る現象

その理由は、「美人の台湾女子が唐揚げを作っている動画」だからです。台湾人の女子が、厨房で丁寧に台湾風の唐揚げの作り方を解説しています。

しかし、あまりにもセクシーな服装をしているため、日本人男子たちが注目。唐揚げそっちのけで、女子ばかり見るという現象が発生しているのです。

・とにかく「かわいければOK」

この動画は、日本のインターネット動画共有サイト「ニコニコ動画」に掲載されています。実際に見てみましたが、確かに唐揚げより女子に目が行ってしまう…。

それにしても、日本女子はこういう動画は撮らないのに、台湾や中国、タイの女子は多い気がします。どうしてでしょうか?謎ですね。とにかく「かわいければOK」ということはわかりました(笑)。

・五香粉というスパイスを使用

ちなみに、台湾の唐揚げは、日本とはテイストが少しだけ違います。最大の違いは、五香粉というスパイスを使用していること。

このスパイスによって、独特のキリッとした美味しさを表現しています。台湾旅行の際は、ぜひ食べてみてくださいね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス