新SK-Ⅱミューズ、有村架純。今、運命を、変えよう。

こんなタイトルのSK-Ⅱのプロモーションが話題になっています。SK-Ⅱの新ミューズに就任した、女優・有村架純(23歳)。

いつもプクプクのホッペに、張りのある肌が若々しい印象を与えてくれる有村架純ちゃん。その架純ちゃんが、今回SK-Ⅱのプロモーションで染みだらけの55歳の女性の肌に変身するのです。

張りのある肌が綺麗な有村架純さん

出典 https://www.youtube.com

23歳の潤いのあるピカピカの肌です。

かなり不安気な表情です

出典 https://www.youtube.com

23歳の彼女に55歳の自分は想像つかないでしょう。

今回は、特殊なライトを用いて撮影をしています。デジタルシミュレーションにより、架純ちゃんの55歳の未来の肌を見てみるという実験。

架純ちゃんもかなり不安な様子です。

55歳の有村架純・・・

出典 https://www.youtube.com

こちらも見るのが怖いです。

う~ん、有村架純の55歳の肌・・・

出典 https://www.youtube.com

シミやそばかすやシワが見えます。

SK-Ⅱのミューズのお話を最初に聞いた時は、正直「えっ?」って思いました。もともとSK-Ⅱって、大人の女性が使う化粧品で、自分の世代だと手が届きそうで届かないという印象がすごくあったんです。しかも私自身、そんなにお肌に自信がある方ではなかったので、本当に私ですか?って、思ったんです。

でも、SK-Ⅱの「一緒に肌の運命を変えていこう」というメッセージを聞いて、なんかすごく前向きになれたというか、私も変わっていけるんだって、勇気づけられて、やろうって思いました。

出典 http://www.sk-ii.jp

最初に聞いたときに「えっ?」と思ったという架純さん。そりゃそうですよね。まだ23歳であり綺麗な肌を持っている女優さん。

特殊撮影といっても怖いなと思う気持ちはとてもわかります。やってみようと思った勇気が素敵です。

動画はこちら

出典 YouTube

少しずつ変貌していく様子が映し出されています。

SK-Ⅱで運命を変える・・・

出典 http://www.sk-ii.jp

すごいコピーだなと正直思いました。架純ちゃんのイメージとSK-Ⅱが結びつかなかったのですが、動画を観ると面白い企画だなと見方が変わりました。

私がなりたい理想の肌は、「すっぴん美人」です。普段、肌にトラブルが起きると、どうしても隠しちゃったりするんですけど、やっぱりごまかさないでいられる肌がいいです。

出典 http://www.sk-ii.jp

「すっぴん美人」が理想という架純さん。彼女には「すっぴん」がよく似合います。

3年間テニス部漬けの日々

部活で運動をしていたという架純ちゃん。ずっと浴びた紫外線が気になる気持ちとてもよくわかります。

55歳の自分に向き合う

可愛い瞳のしたに、シミが浮いています。

20代の女性が50代の自分の肌をシュミレーションする。そして、それに向き合うという企画。

なんとも残酷な気がしますが、挑戦した有村さんも勇気がいっただろうなと思います。SK-Ⅱというと大人の女性が使うイメージの強い化粧品です。未来を考えて20代の若い世代にも使用して欲しいという理念から生まれた今回の企画。なかなか面白い企画だなと思いました。

しかし、中年女性から言わせていただくと、そんなにシミやシワが増えないかな~と、正直思いました。(笑)

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス