出典 https://www.instagram.com

記事提供:Cart

ブランコ、ジャングルジム、滑り台…公園は子どもにとって夢のような遊び道具で詰まっています。そして、そこで心底楽しそうに遊ぶ子どもの姿を見るのは、ママ・パパたちにとっても最高の時間。

でも、油断していると、子どもの好奇心に置いてきぼりにされちゃうこともあるかも…?そんなことを思わせる動画を紹介しましょう。

Instagramユーザーのakixkesukeさんはある日、1歳のお子さんと一緒に公園に遊びにきました。この公園には、「迷路」の遊具があります!これは楽しいですよね、絶対。お子さんも、一生懸命迷路と“格闘”します。

最初の曲がるときのステップがかわいすぎる…。ママはそんな様子を動画で撮り続けるわけですが、そのうちにちょっとした予想外の出来事が発生するのです。

少し遠くにいるお子さん。迷路に飽きてしまったのか、この後、カラダの小ささを活かして迷路の外に出ていってしまうのです…。その瞬間のママの「あっ…(笑)」「ちょっと…(笑)」というリアクションが最高です!

(動画)

ママは、すぐには出られませんからね…。そのリアクションしてしまう気持ち、分かります!

それにしても、公園ではしゃぐ子どもは本当にかわいいですね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス