タレントのベッキーさんとの不倫騒動から2ヶ月

出典 http://subcultoka.jp

「すごいネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?内輪での話だからみんな関係ないじゃん」

タレントのベッキーさんとの不倫騒動から2ヶ月。

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんがファンに発言したこの内容は、週刊誌などにも取り上げられ現在も多くの波紋を呼んでいるようです。

その後、川谷さんは自身のツイッターでこの発言について釈明。

色んな切り取られ方をしているが、この発言はファンや関係者へ向けてのものではないと説明した上で、「ファンの皆さんには真摯に音楽で向き合いたい」と発言の真意を説明しました。

一体、川谷さんは誰に謝るべきなのか?

15日放送の『バイキング』(フジ系)では、この問題について取り上げ、お笑い芸人の小籔千豊さんが「関係者には謝らなあかん。それは奥さん、お父さん、お母さん、ベッキーさん、色んな方に謝らなあかん」とした上で「世間に謝る必要はない」とコメント。

しかし、その直後、番組のメインMCである坂上忍さんはこの意見に真っ向から反対し、その理由を次のように語っています。

関係者はもちろん、”世間に対しても謝るべき”と語った坂上さん

出典 https://twitter.com

小藪さんの「世間に対して謝る必要はない」との意見に対して『僕は謝るべきだと思いますよ』と真っ向から反論した坂上忍さん。

『謝る謝らないかでいったら謝る必要はない』としながらも『ベッキーちゃんが会見開いてるわけでしょ?自ら晒し者になってるわけでしょ?そしたら、この人は会見を開かなきゃダメだよ』とコメント。

CDを出す時はマスコミの人に協力してもらっているにも関わらず、自分が都合悪いときは雲隠れしていいのか?

今回の川谷さんの姿勢について『だったらインディーズでやってりゃいいんだよ!』と一蹴し、『(会見を開くことで)世間が収まるのであれば、その傷を負わなきゃダメだよ。何の傷も負ってないんだから』と持論を展開しています。

『”どんだけ卑怯なやり方なんだ”って俺は思うよ!』

出典 http://re-file.com

また、川谷さんがファンに向けて開き直った発言をした一方で、ツアー中にブルーシートを使ってマスコミを遮断した行為についても苦言を呈した坂上さん。

『何様なんだって話なんだよ。一回は愛した人が晒し者になってて、こっちは守られてね、言う相手がファンの人ってね…』

”こういった状況で来てくれるファンは、ほぼ100%のファンである”とした坂上さんは、『その人の前でくだらない冗談言ってるって”どんだけ卑怯なやり方なんだ”って俺は思うよ!』と、今回の川谷さんの行動について厳しく非難。

今回の坂上さんの発言には視聴者からも「ほんとそれって感じ」「坂上忍の意見が正論だと思う」など多くの賛同の声があがっているようです。

その後、今回の騒動によって多くの損害を受けたベッキーさんの所属事務所についても触れて次のように語った坂上さん。

『くだらない事を言ってる場合じゃなくて、嫌でも謝るのが一番早い』
『そのあとに出来る事としたら”黙れ”ってことだよ!』

今後の川谷さんの行動について坂上さんが進言するかたちになった今回の放送。ベッキーさんの活動再開が見えない中、再燃することになった不倫騒動ですが今後どのようなかたちで終止符を迎えることになるのでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス