ついに、恐れていた事態が…

“アレク”こと、アレクサンダーさんが「撮られました」…。

「やべ」とこぼしながらも、結局ご自身のブログに写真まで掲載してしまったアレクサンダーさん。そんなブログタイトルはざわつきかねない「ありがとう文春」…。

もちろん、“のんちゃん”こと奥さんの川崎希さんに隠しきれるわけもないでしょうが、アレクさんは反省どころか今の本心をブログにこう綴られていました。

綺麗だからいいか~♡

出典 http://ameblo.jp

よくない&のんちゃんにもバレていた…。

アレクってばなんか毎日コソコソあやしいからね

川崎希さんも、ブログに写真掲載するまでに。

お相手はこの方だそう

確かにお綺麗ですが、そういう問題じゃないよアレクさん…。


…と、茶番はここまで!(笑)

カメラマンはのんちゃん
中々うまいな笑

出典 http://ameblo.jp

アレクってばなんか毎日コソコソあやしいからね、
たまにはのんちゃんフライデーが尾行して車から様子をみてみようかな

あれ??アレク??

ん?だれかと一緒??

あっ‼️

素敵なレディーとなんと
相合い傘~

ちょっと2人ともキョロキョロ
後ろを振り返ったりして
あやしい
あやしすぎる~‼️

アレクどこいくの~?

ここに行っていた!

リアリティなブログ文章&写真からすっかり週刊誌に撮られてしまったのかと思いましたが、実はご覧のメンバーでのお食事会最中に、ラブラブなアレクさんご夫妻が仕掛けたおふざけ。それにしても川崎さんの週刊誌風スクープショット、お上手すぎますね。この日はアレクサンダーさんゆかりの「あのメンバー」とのお食事会に、川崎希さんもご一緒されていたとのことでした。

沈黙を守っていた伝説のメンバー集結!

そう、情報バラエティ『5時に夢中!』で長らく“水曜日”を守ってきた伝説のメンバーが集結されていたんです。アレクサンダーさんのお隣には、先ほど川崎さんが激写したお相手・アナウンサーの内藤聡子さん。そして左には小説家、エッセイストの中村うさぎさん!いろいろなことが思い出されて、感無量になってくるのは気のせいですか。

『言論の自由』を大テーマに掲げ2005年にスタートした『5時に夢中!』。中村うさぎさんは、番組放送初期の2008年1月から2015年2月までレギュラーをつとめられ「絶対的エース」として名を馳せられていました。媚びずにブレない、自分に真っ直ぐでありのままに生きる姿や言動に、気持ち良さと憧れを抱いていたことを思い出します。決して驕り高ぶらず、いつだって社会的立場の弱い方たちに寄り添い、社会に発言をされていたうさぎさん。

残念ながらトラブルが原因で番組を離れることを決意されてしまいましたが、同曜日でタッグを組まれていたアレクサンダーさんとは、降板後も親交を深められていました。

“奇跡の41歳”、内藤聡子さんとは

高校在学中からモデルとして活動。大学進学後はモデル業に物足りなさを感じ、自分の思っている事を話せたらもっと楽しいのではと考え、アナウンサーを目指すようになった。

1995年、大学3年生の時、テレビ朝日『ニュースステーション』のお天気キャスターに抜擢される(大石恵の後任)。

就職活動では、フジテレビ、テレビ朝日を受験したが、最終面接で不合格。就職活動中に、日本テレビ『知ってるつもり?!』のアシスタントのオーディションも受けていた。千野志麻とともに最終選考まで残っていたが、お天気キャスターなどとしての経験を関口宏に買われ、TBS『関口宏のサンデーモーニング』のキャスターに抜擢された。

出典 https://ja.wikipedia.org

『ニュースステーション』のお天気キャスターには、L'Arc〜en〜Cielのhydeさんの奥さんとしても有名な大石恵さんの公認という形で就任。こうしてキャスターとして邁進されることとなった内藤聡子さんは、2010年から『5時に夢中!』の月曜〜木曜の番組アシスタントに抜擢!1週間のうち4日間通しで生放送を担当され続けるというのは相当たることだと感じます。

強烈な(!?)個性を放つゴジムレギュラー陣を盛り上げながら番組に華を添える。内藤聡子さんなくしてゴジムは語れないのは間違いありません。ですがつい先日、3月いっぱいを持って番組を卒業されることが突然発表になってしまいます。正直、ゴジムファンはもちろんのこと、レギュラーの皆さんでさえも現実を受け止められず、毎日のように寂しさをこぼされている現状です…。

絶対的パートナー、ふかわりょうさんとのコンビは殿堂入り

同い年で息ぴったりのお二人。レギュラー陣の皆さんからは「くっついちゃえばいいのに」としょっちゅう冷やかされていたことでもお馴染みです。

内藤さんが担当されている月曜日から木曜日の想い出メンバーを簡単にご紹介すると…。

Mon.

実は同番組がマツコ・デラックスさんが世に出るきっかけとなられました。業界で唯一マツコさんに物を申せる(!?)株式トレーダー・若林史江さんと、シンガーとしても活躍されるガウさんによる月曜日!

Tue.

「週休6日、週1の仕事」と岡本夏生さんは語る!キレッキレダンスでお馴染みのえんどぅさんや火曜日メンバーは、現在治療に専念されている北斗晶さんの椅子を、皆で守り続けることを誓われています。

Wed.

女優の美保純さんと、水曜コメンテーターに入られた江原啓之さん!そして先ほどのアレクさんはツタンカーメン(笑)。

Thu.

自らを“エロおばはん”と名乗る作家の岩井志麻子さんと、新潮社出版部・部長の我らが親方、中瀬ゆかりさん!最近華麗なる筋肉を披露されているジョナサン。ちなみに、名前がジョナサンという理由だけで勝手にレストラン『ジョナサン』に100日連続通うという挑戦に挑み、見事成し遂げ、ジョナサン本社から御礼状が贈られたという逸話を誇っています。

写真からも仲の良さとエネルギーがビシバシと伝わってきますね。そんな番組のアイドルの内藤さんが卒業されるなんて、改めて想像がつきません。

ゴジム卒業チーム!ということで、久々にうさぎさんとゴハンしてきました😄

出典 https://www.instagram.com

卒業生の中村うさぎさん、そして3月いっぱいで卒業が決定した内藤聡子さん。そして…

5時に夢中卒業だ‼️
水曜日は大好きなんだ
ふかわちゃんがいて
みほちゃんさとこちん❤️
おおたわちゃん(≧∇≦)江原啓之ちんも❤️

初回から優しかった中村うさぎちゃん❤️
MXさん 色々ありがとうよ(≧∇≦)

わ~❤️ わ~❤️ わ~❤️

まー 半年後また呼んでや‼️
水曜日だけなら 出たいよ~

土曜日追跡のコーナーがあるんだけど
男性スタッフだけで暑苦しいんだよ、、、
アレクちゃん暑苦しいのー苦手なんだ
みんなありがとうね

お天気予報のアレク軍団は永遠だ‼️

残念ながら、内藤聡子さんの発表に次ぐように、アレクサンダーさんまでも卒業を発表されてしまいます。今やメディアに引っ張りだこのアレクさんですが、ゴジムを通してその奔放で愛すべきキャラクターを確立したといっても過言ではありません。誰ひとり欠けてはいけないゴジムメンバーが、次々と新しい道に羽ばたいていかれるのはさびしさでしかないのが本音です。

ですが、“逸材”なメンバーが卒業、加入を繰り返して日々化学反応をおこしていくのが『5時に夢中!』のあるべき姿なのでしょう。皆さんの飛躍を祈りながら、“毎日が放送事故”並みに言論が飛び交うゴジムを、これからもずっと応援したい気持ちです。

中村うさぎさんと
うさぎさんの旦那さんと
アレクでごはん
久しぶりにあって楽しかったな
サプライズで誕生日お祝いしてもらっちゃった

番組からは離れても、いつまでもファミリーで居続ける『5時に夢中!』の皆さん。それぞれが異なる領域で活躍されるスペシャリストなため、1つの番組に集結したときのエネルギーは凄まじいもの。切磋琢磨しながらも根底にお互いへの愛情があることが伺えてきます。“のんちゃん”や、うさぎさんの旦那さんなど、家族ぐるみでお付き合いをされていることも微笑ましいですね。今後も、現役メンバーや卒業生との仲睦まじい裏話に触れられることが楽しみでなりません。

P.S. アレクさん、もうびっくりさせないでくださいね(笑)。

この記事を書いたユーザー

くろりん このユーザーの他の記事を見る

有名人の意外な素顔・夫婦愛を中心に書いています。まだ世の中で隠れている素敵な出来事に、スポットライトを当てることが出来たら嬉しいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス