様々な理由から閉店を余儀なくされる店舗

Licensed by gettyimages ®

自分が通っていたお店が閉店するのはとっても寂しいものですよね。

思うように利益を出すことが出来なくなった、店主の体調不良など、お店が閉店する理由というのは様々。お店が閉店に追い込まれることになった理由が気になってしまうということもあるのではないでしょうか?

そんなお店の閉店理由ですが、現在ツイッターでは”とあるお店が閉店に至った理由”が話題になっているようです。

現在話題になっているのは、ATUSI(‎@ATUSIBOX)さんが投稿したこちらのツイート。

「お知らせ」と題されたお店の閉店理由にはこのように書かれています。

「このたび私どもは、すごい事に出会いましたのでお店を閉める事になりました」

なんという思わせぶりな口調…。そして一体何と出会ってしまったのか…。

この店主から客へ向けた最後のメッセージを目にした人たちからは「何があった?」「ある意味で衝撃的」など多くの声が寄せられているようです。

この閉店理由には多くの人が想像を巡らせているみたい

Licensed by gettyimages ®

お店を閉めてしまうくらいの「すごい事」とは一体何なのか?そして、店主がそれをひた隠しにしなければならない理由とは?

見たものの想像力を掻き立てるこの衝撃的な閉店理由、このことについてツイッターでは「宝くじに当たったのでは?」といった声も少なくないようです。

また、全く別の角度からその理由について予想するものも少なくない

Licensed by gettyimages ®

また、全く別の角度から予想を立てる人たちも少なくない。

「すごい事に出会った」という今回の閉店理由には「UFOでしょう」「生きていたとうさんに出会ってしまったんだと思う」など、現在様々な考察がされているようです。

店主の自宅を探し出して直接問いただしてみたくなるほど、気になってしまう今回の閉店理由。

世の中には私たちの知らない不思議なことがまだまだ沢山ありそうですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス