鎌倉駅から15分ほど歩いた場所に、森に浮かぶ天空のカフェ「樹ガーデン」はあります。小町通りとは反対側のエリアにあるため、平日の昼はほとんど人がいない穴場カフェ。今回は、そんな「樹ガーデン」の魅力を写真とともにご紹介。これからの季節にもぴったりのおすすめスポットです。

それではこちらをご覧ください!

出典 http://hpplus.jp

どうでしょう、この景色。ひとたび樹ガーデンに足を踏み入れると、森の上にぽっかり浮いているような感覚になります。まさに天空の城ラピュタ。

出典 http://asiaresort.blog110.fc2.com

壮大な森に包まれた空間。マイナスイオン全開です。

出典 http://iris304.exblog.jp

立体感のある景観は圧巻。

出典 http://hpplus.jp

どの席も景色が違うため、どこに座るか迷ってしまいます。

出典Spotlight提供

バリ島のウブドのような景色。

出典 http://4travel.jp

こんな場所で飲む鎌倉の地ビールは格別です。

出典 http://neptune.blog.ocn.ne.jp

ビールとソーセージの組み合わせもたまりません。

出典 http://fallindebu.net

みんなでバーベキューもできます。(8名〜、要予約)

出典 http://sat4.net

晴れた日には、富士山や鎌倉の大仏が見えます。

出典 http://iku203.blogspot.jp

秋や夕暮れ時も哀愁があって素敵です。

行き方

出典 http://4travel.jp

行き方は簡単。鎌倉駅西口から、道をひたすら真っ直ぐ15分。紀伊国屋→スターバックス→鎌倉市役所を通り過ぎてから、トンネルを3つ通り抜けてください。

出典 http://www.shokukokoro.com

本当にこんなところにあるの?と思ったタイミングで看板が登場。

出典 http://tabelog.com

天へ昇るために階段を登りましょう。かなり長い階段ですが…。

出典 http://mcha.jp

階段を上ると、待っているのはこんな素晴らしい景色!

出典Spotlight提供

営業時間は10:30~日没までという自然派な時間設定。心ゆくまでゆったりした時間を過ごしてください。

ちなみに、実はこの樹ガーデン、30年もの歴史がある老舗なんです。元々オーナーの別荘として敷地を取得し、近くをハイキングする人たちのためのお休み処として営業をスタートしたとのこと。

興味を持った方は、ぜひ晴れた日に鎌倉まで足を運んでみてください!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Amebaみんなの編集局に登録してSpotlightで記事を書こう!