みなさま、古くから親しまれているキューピー人形はご存知でしょうか。
我が家にもおりましたが、知らぬ間にいなくなってしまいました。

キューピー(Kewpie)とは、1909年に米国のイラストレーター、ローズ・オニール(Rose O'Neill、1874年6月25日 - 1944年4月6日)がキューピッドをモチーフとしたイラストで発表したキャラクターである。この項ではキャラクターおよびキャラクターをもとにした人形について記す。

出典 https://ja.wikipedia.org

キューピーの起源は1900年代初頭なのですね。
世紀を超えて存続し愛されるというのは、凄いを通り越して伝説の域ですね。

ツイッターユーザー「チョイノリダー(@choinorida)さん」のツイートで、幼児虐待ともとれるキューピー人形をみかけましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなツイートなの?

そのツイートには、添付された画像と共に恐怖に慄く一文が添えられておりました。

浅草のキューピー怖い

出典 https://twitter.com

キューピッドのモチーフとされるキューピーが怖い?
いったいどういうことでしょう?

◎その答えはこちら!

これは衝撃作ですね!
幼児に入れ墨を施すなんて、幼児虐待の度が過ぎます!

といいますか、末恐ろしいですね!

◎ツイッターでの反応は

16000円ですか!?
あこぎな商売ですね(笑)

温泉では見かけたことがあります。
怖かったです。

もちろん、関わりません。

ベビー・フェイス・アサシンですね。

そこまでリアルに作成したら、価格が69万円くらいまで跳ね上がりそうです。

リプライみると、任侠系のネタが多いように感じます。
キューピーに入れ墨、このギャップは面白いというよりも恐ろしいように感じます。

◎こんなツイッターアカウントも

愛くるしいキューピー人形に入れ墨を施すなんて…

「お笑い」というのは、そのギャップがあればあるほどいいと思うのですが、これを面白いととる人はあまりいないような気がします。

そうはいいつつも、価格面で折り合いがついたら購入してしまいそうな自分がいますが(笑)

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス