英単語の意味をアーティスティックにビジュアル化した…センス溢れるカリグラムアート。制作したのは元Google、現在はFacebookに勤務する韓国人イラストレーター“Ji Lee”さんでして…

シンプルなのに抜群な完成度を誇る『Word as Image』と呼ばれるこのシリーズは、洗練されたデザイン、そして、才能豊かなアイデアが話題となり、現在、世界中から注目されています。

例えばこの『SELFIE(セルフィー)』という単語。これは

自撮り

という意味なのですが、単語をじっと眺めていると…

このように見えてきたのは私だけでしょうか?

表意文字とは少し違うものの、木が2本で『林』、木がたくさんで『森』といったような…言葉の面白さを体感できる“Ji Lee”さんのカリグラムアート。では、隠されたカリグラムを見つけながら“Ji Lee”さんの作品の数々。お楽しみ下さい!

ELEVATOR(エレベーター)

MOON(月)

Smile(笑顔)

CLOCK(時計)

HOTEL(ホテル)

ベッドに横たわる人影がハッキリと見える…このカリグラム。これは英単語の教材としても使えそうですよね。

TSUNAMI(津波)

MANHATTAN(マンハッタン)

CHINA(中国)

CONDOM(コンドーム)

センスありすぎ!(笑)

Tunnel(トンネル)

DALI(ダリ:芸術家)

VAN GOGH(ゴッホ)

いかがでしたか?

さすがはFacebookに所属するデザイナー。どれも、額に入れて飾りたいほどの…アーティスティックな作品ばかりですね。

作品を集めたデザイン本が出版されるほどの人気を誇る…Ji Leeさんの『Word as Image』シリーズ。興味を持った方は彼のHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス