その歌唱力の高さとカリスマ性から平成を代表する歌姫の1人として知られる歌手・浜崎あゆみさん。

CDの総売上枚数は5000万枚を突破し、1999年から連続15回紅白歌合戦に出場するなど、輝かしい活躍をされてきました。

そんな浜崎あゆみさんが新しい家族を迎える

先日、浜崎あゆみさんがInstagramを更新し、犬のオレオちゃんを家族に迎えられたことを明かしました。

浜崎さんは「三つ子ちゃんのひとりとして産まれてきたんだ。だけどみんな行き場がなくて、一時預かりをして下さっていた方に声をかけて頂いて。オレオのお兄ちゃんとお姉ちゃんは別の家族に迎えてもらう事が出来て、最後に残ったオレオがうちに来てくれたんだ。」と家に来た経緯を綴られていました。

また、Facebookではこれから犬を飼う人に向けてメッセージを公開

浜崎あゆみさんは、今回オレオちゃんを家族として迎え入れられたことに関して、これから犬を飼おうと思っている人へのメッセージを公開。

その内容が感動的だったのでご紹介致します。

命ある全ての動物は、私達と同じように幸せになる権利があります。

産まれてすぐに家族から引き離され幼犬の時だけ高値で飾られ、時期をすぎると見離す。
または、歳をとりすぎて見た目が劣化した、病気になってしまった、予想より大きくなりすぎてしまった、等それは飼い主様達の数だけ都合や理由はあると思います。

獣医さんは頼もしいけれど医療費は決して安くないし、日本の家で中型犬〜大型犬と暮らすのは確かに容易くはない。

けれど、彼らはいつだって決して多くを望んでいるわけでなく、
温かい家でお腹を満たせるだけの食事と綺麗なお水。
そして家族に愛されながら安心して眠りにつける日々。それだけ。
私達人間はこんな幸せを動物達にあげる事が出来ると信じています。
だから、行動します。

どうか少なくとも、家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂きたいのです、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを。

出典 https://www.facebook.com

さらに、動物達への想いも綴られていました。

動物達は生涯添い遂げる気持ちで毎日家族を心から大切に想い、信じ、愛して生きていきますが、必ず念頭に置いておかなければいけないことは、彼らは私達人間よりも圧倒的な速さで歳をとり、容姿も変わり行き、病気もします。

若い頃と同じようには身体も動かなくなり、寝ているだけの時間が増える日も来ます。
介護が必要になるほど高齢になるまで長生きをしてくれる場合もたくさんあります。

けれど命を全うする機会を与えてくれた家族への感謝の気持ちはいつまでも、何ひとつ変わる事なく最期の瞬間まで続きます。

 動物をシェルターから保護して下さっている、数多くのボランティア団体の皆様の活動がもっと広まり、新しい家族の迎えを今か今かと待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように。

出典 https://www.facebook.com

この浜崎さんの投稿には約1万7000件の「いいね!」が寄せられ、数百件ものコメントが付くなど大反響となっています。

これに対し、Facebookには絶賛の声が殺到

賛同します。人間も動物も同等の命で、幸せにしてあげたいです。

出典 https://www.facebook.com

あゆのような影響力のある方がちゃんと伝えてくれると殺処分も悪徳繁殖業者も、なくなると思いますm(__)m

出典 https://www.facebook.com

あゆちゃんの言葉、本当に涙が出ます全く仰る通りだと思います。
私も先日から生後1か月半のトイプードルを飼ってます。改めて考えさせられたと共に、これからも変わらず愛犬と一緒に幸せを感じて過ごしたいと、強く思いました。

出典 https://www.facebook.com

その一方で「毛皮を着るのも止めて」と懇願する声も

あゆちゃんそれなら、毛皮反対!!毛皮こそ、残獄な服やで!
それを着て海外によく行く写真を撮られてる姿を見ると、どう思ってるのかなって思います。

出典 https://www.facebook.com

では、全て生きたまま剥がす毛皮、ファーを着るのは何故ですか。
影響力のある方こそ、一つの行動が命を救うと思います。

出典 https://www.facebook.com

動物たちの命が愛しいと感じてるなら毛皮を止めて
どうか浜崎あゆみさんが先陣を切ってムーブメントを生み出して下さいますように願います

出典 https://www.facebook.com

これらの他にも、数多くの意見が寄せられていました。



昨今ペットブームが続く中、平成25年度は全国で約12万8000匹もの犬や猫が殺処分されてしまったというデータも存在しているそうです。

これ以上命を無駄にしないためにも、浜崎さんのような影響力のある方が率先して行動を起こしていって欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス