誰でも最初の10秒で虜になるという…吹奏楽動画。これが『中毒性が半端ない!』とTwitterで話題になっていたので紹介したいと思います。

『10秒じゃ物足りない!』『僕は3秒で虜に…』など、現在、続々と中毒者が現れているこの動画。では、わずか数秒で心奪われる…前代未聞の吹奏楽。どうぞ、心してご覧ください!

ヤバイ!これはヤバイ!

吹奏楽のイメージを、開始数秒でぶち破った指揮者と…

超絶ノリノリな演奏者たち。ちなみにこの曲は、プエルトリコ出身のラファエル・エルナンデス(ヘルナンデス)が作曲したラテン音楽『エル・クンバンチェロ(El Cumbanchero)』という楽曲だそうで、日本では高校野球の応援歌や吹奏楽曲として定番の曲なのだそうですが…それにしてもこのパフォーマンス。これはクセになりますよね。ちなみに、通常の演奏は…

出典 YouTube

こんな感じで、ノリノリではあるものの、テンポの良い曲といったイメージなのですが…

アレンジを加え

まるで

郷ひろみばりのパフォーマンスを魅せる…指揮者。

私はもう…アナタにメロメロです。(笑)

なお、『El Cumbanchero』とは

太鼓を叩いてお祭り騒ぎをする人々

という意味があるそうですが、まさか10秒でここまでハートを掴まれるとは…。では、ロングバージョンも用意しましたので、そちらも合わせてご覧ください!

出典 YouTube

カッコ良すぎ!

ちなみにこの吹奏楽メンバーは、大学生&社会人の合同バンドなのだそうですが、一瞬にして人々を魅了する超絶パフォーマンス。これは天晴れとしか言い様がありませんね。

ワクワクが止まらない…前代未聞の吹奏楽。以上、『最初の10秒で虜になるという吹奏楽動画。これが中毒性が半端ないと話題に!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス