孫が妊娠したと知り、お祝いにかけつけたおばあちゃんが、突如、知らされた…衝撃の事実。これが、あまりに衝撃的であり、そのリアクションが、とっても素敵だったので紹介したいと思います。

孫から渡された、超音波写真(エコー写真)を見つめ…

曾孫(ひまご)の姿を確認するおばあちゃん。

『あっ、これが赤ちゃんの顔かしら…』

和気藹々で曾孫の写真を見つめるおばあちゃん。その姿はまるで、初孫が出来た時のような喜びっぷりだったのですが…

ここで右側にいるお爺ちゃん…。ある事に気付きます。

『ちょっと写真を見せてくれ!』

と、おばあちゃんから写真を受け取り…

エコー写真を凝視するお爺ちゃん。

そして

『ちょっと待て!なぜ、ここにも赤ちゃんが写っているんだ?』

と、冷静を装い、孫に質問するお爺ちゃんだったのですが…

次に渡された写真を見て、お爺ちゃん…衝撃の事実を知ります。

『みっ、三つ子かい!!!』

あまりの衝撃にフレームアウトしたお爺ちゃんをよそに(笑)、何が起こっているのか状況を掴めないおばあちゃん。『えっ、双子なの?本当に双子なの?』と何度も確認するのですが、ここでお爺ちゃんが『双子じゃなくて、三つ子だってさ!』と伝えると…

三つ子ぉぉぉぉおおお!!!

と最高のリアクションを見せる…おばあちゃん。(笑)

では、徐々に明らかになっていく…孫が仕掛けたサプライズ。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

これは素敵すぎる!

ワンテンポ遅れて状況を把握するおばあちゃんのリアクションもたまらないのですが、『三つ子!!!』と声を荒げ、フレームアウトしたお爺ちゃんのリアクション。これも本当に素敵ですよね。

『双子』でもかなりのサプライズですが、まさかの『三つ子』と知り、度肝を抜かれたお爺ちゃんとおばあちゃん。これは曾孫の誕生。楽しみで仕方ないでしょうね。

こちらも合わせてご覧ください!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス