それぞれ働きが違うといわれる左脳と右脳

Licensed by gettyimages ®

我々人間の脳は、論理的な事柄を司る左脳と、感性や感覚を司る右脳に分かれているといわれています。

すなわち左脳は読み書き、計算などの行為を、右脳はイメージやアイディア、ひらめきなどを司っている。

現在ツイッターでは、左脳を鍛えることが出来るという画像に注目が集まっているようです。

現在話題になっているのは、ツイッターユーザーのたつ (@tatutaiko)さんが投稿したこちらの画像。

「左脳を鍛えよう!ウラから読めるかな?」として出された可愛い3匹の動物のイラストと三つのお題。言われた通りウラから読んでみると、

・ねこのみみ
・ぞうのはな
・いぬの…

この衝撃の左脳トレーニング法は、1万回以上もリツイートされるとともに「やべぇわ」「悪意を感じるw」など、驚愕の声が多数寄せられているようです。

チャレンジした人の中には落ち込んでしまう人もいるみたい…

Licensed by gettyimages ®

一体自分の中の何を試されているのか…。

チャレンジした人からは、その結果に「心が末期なのね…」「読み間違えた私に罰を」の声があがるなど、左脳を鍛えられるどころか、思わず落ち込んでしまう人も少なくないようです。

どうやってもイメージが論理を勝ってしまう今回の問題。

もしかすると左脳を鍛える以上に大切な何かがあるのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス